「お洒落上手はユニクロ上手」。そんな名言(迷言?)も生まれそうなほど、街の洒落た大人たちはユニクロを巧みに使いこなす。男にとって永遠の定番であるデニムも、実はユニクロ愛用率が高いのだ。
そこで今回は街角でスナップした3人に着目。ユニクロデニムの実力を改めて検証しよう。
【写真10点】「大人が頼れるユニクロデニム。コーデ上手な3人の愛用品をスナップで」の詳細を写真をチェック ① オーバーサイズのモッズコートを黒デニムで締める
コート、スウェット=ともにフリークスストア デニム=ユニクロ シューズ=フレッドペリー 眼鏡=ゾフ マフラー=ビームス
▶︎小川さんのスナップをすべて見る 小川雄太郎さん(29歳) オーバーサイズのモッズコートが存在感を放つ着こなし。コーディネイトはアウターが主役だが、そこから覗くブラックデニムもなんだかいい感じ。ブランドを聞いてみると、やはりユニクロだった。
裾にかけてややテーパードしたシルエットのデニムは、フレッドペリーのブーツとも好相性。ボトムスとシューズを黒で統一することで脚長効果も狙えそうだ。
首元にはビームスのマフラーを。カーキ&ブラウンのアースカラーの装いは、下半身を黒で引き締めるのが正解。シックな空気が漂うミリタリーコーデの完成だ。
2/3