
各スタイルによってベストマッチなアウターは当然ある。とはいえ、それぞれにぴったりの一着を揃えるほど余裕がない方には、すべてをフォローしてくれる万能な一着があるとありがたいだろう。
となれば、マッキントッシュのステンカラーコートをぜひとも推薦したい。街ゆくファッショニスタたちを見るにつけ、それを強く実感した。
【写真7点】「マッキントッシュコート万能説」の詳細を写真でチェック① ソリッドな黒を和らげる総柄コートの愛嬌

コート=マッキントッシュ パーカ=オーラリー パンツ=プア シューズ=コンバース 眼鏡=フュー バッグ=ブリーフィング マフラー=ジョンストンズオブエルガン 腕時計=アップル
▶︎白井さんのスナップをすべて見る白井孝昌さん(32歳)ゆったりとしたパーカ、センタークリースがしっかりと入ったパンツをブラックで統一。となれば、アウターもとことんコンサバに振りたくなるが、白井さんはそこへ自分カラーを落とし込んだ。

主役はギンガムチェックのマッキントッシュ。モノトーンベースゆえ、総柄だろうと浮き足立つことなくスタイルに馴染んでくれる。さらにはその個性的なルックスが、マフラーの輝きを程よく和らげる緩衝材にもなるという副産物も。これは試す価値アリ!
2/3