合わせているのは馴染深いあのアイテム。とりわけ目を引く着こなしテクを駆使しているようにも見えない。ただその佇まいは、明らかに周りとはひと味違う……。
実は、そこには確固たる秘密がある。しかも、ほんの些細なこと。今回は、街で見つけた3名を例にその秘密に迫りたい。
【写真6点】「サイズや小物選びに隠れた“バラされたくない秘密”」の詳細を写真でチェック
① MA-1&白パンツを普通に見せないサイジング
ジャケット=ツーディライブ シャツ、パンツ=ともに古着 シューズ=ローク 帽子=不明 眼鏡=不明 リング=イチ
▶︎千葉さんのスナップをすべて見る 千葉伸一郎さん(39歳) シャツと白パンのワンツーコーデに羽織ったのは、誰もがよく知るミリタリーアウターの筆頭格たるMA-1。しかも、シンプルなモノトーン以外に取り入れたカラーはなし。とはいえ、千葉さんの着こなしにはどこか風格が漂う。
そのキモこそサイジングである。白パンは細身で合わせる手もあるが、ほんのり香る艶っぽさがキザとも捉えられかねない。そこで太めの一本をチョイスしつつ、そのテンションに倣いアウターもたっぷりめで。
とはいえ、シャツ裾がちょい覗く短丈ゆえ野暮に見えない。誠実な黒縁メガネやレザーキャップといった小物選びの機微も、大人の雰囲気作り貢献している。
2/3