▶︎
すべての写真を見る 毎年この時季になると必ず発生する「アウターどうする?」問題。その答えを導き出した、最新のオーシャンズ12月号が10月24日(木)に発売。
ここでは、気になるその答えを少しだけお見せします!
そして、冬の悩みといえばもうひとつ。そう、「スキンケア」。こちらもSTAY YOUNGの第一歩として、さまざまな角度からお悩み解決しています。
「アウターがわからない!」に対する5つの答え
「今年のアウター、どうすりゃいいの?」。
アウターにまつわる悩みは深まるばかり。春夏秋冬、季節の移ろいと気温の推移に合ったアウターを着る(夏はほとんどの地域では不要だけれど)のがこれまでの常識だったが、ここ数年の夏日の多さは尋常ではなかった。
極論、5月〜10月末までアウター不要で過ごせるくらい。このままの調子だと、きっと冬も......。
そんな状況を踏まえ、改めてオーシャンズは2024年のアウター問題と向き合ってみた。
導き出した答えは、全部で5つ。本特集を読み終える頃にはきっと、「アウターどうする?」から「アウターどれ買おう!」に頭が切り替わっているはず。
まずは、ひとつめの答え。
モードの最先端をひた走るトップブランドの新作から、理想のアウター探しのヒントを見つけよう。
トレンドを創るブランドの最旬アウターに見るヒント 暖冬かも。でも、思っていたより寒いかも。いざ実用に傾くと、近頃のアウター選びはややこしい。
お天道様のご機嫌を伺わず、今も、これからの冬も、気持ち良く過ごせるアウター選びの正解はどんなものなんだろう。
トレンドを道標となる8つのブランドの新作に、そのヒントを見つけた。
“季回し”アウターで気温別コーディネイト32 ふたつめの答えとして提案するアウターは、着回せて“季回し力”に優れた一着だ。20°C超の秋から10°Cを下回る冬まで、そして春を迎えても出番が来る。
そんな季節を跨いで八面六臂に活躍する8つのアウターをピックし、気温別の着こなしサンプルを32例展開。論より証拠、ご覧あれ。
2/4