「キヤノン」のカメラ、「ギズモン」のレンズ。グレーの配色がお気に入りのキヤノンのミラーレスカメラ「EOS M100」。「写ルンです」の描写が楽しめる「写レンズ」をセットして愛用。
「Feel So Goodなモノ語り」とは……
▶︎すべての写真を見る | ハイロック デザイン オフィス アートディレクター ハイロックさん NIGO氏に師事し、ア ベイシング エイプのグラフィックデザイナーを経て独立。ハイロック デザイン オフィス主宰のほか、情報サイト「HIVISION」を運営し、グッドデザインなアイテムやガジェットを発信。 |
ユニークなガジェットを見つけるとすぐ手に入れてしまいます。ただその基準は流行ではありません。
美しいデザインだったり、遊び心だったり、生活が豊かになるようなものをその時々の直感でピックしています。
「ダイソン」のハンディクリーナーを3台掛け合わせてカスタムした世界で1台のデザイン。
例えばカスタムカラーのダイソンは、毎日の掃除がファッショナブルに。
「ハーシー」のキスチョコを象ったケース。開けると「キス」が歌詞に入っている曲がランダムで流れる。
開けるとメロディが流れてくるキスチョコのケースは、仕事の合間のおやつが楽しくなる。こうしたちょっとした喜びを与えてくれるモノが好きなんです。
「フィリップ スタルク」の時計。ボタンを押すと上面から天井に時刻が照射される斬新な時計。
「ナーフ」のハンドガン。アメリカンキッズ御用達のトイ。「フォートナイト」などコラボもさまざま。
思えばその始まりは、小学生の頃に流行したハイテク筆箱かも。鉛筆が跳ね上がるなどの面白さにワクワクしましたよね(笑)。
そんな気持ちを今でも大切にしているのだと思います。