頑丈で履きやすく、不変の魅力で人々を魅了するレッドウィング。
このたび、同ブランドが行ってきたグローバルキャンペーン、
OUT OF FASHIONの一環として、「WILL YOUR WINGS」と銘打った取り組みを始動する。
世界中の人々が次世代にブーツを遺せるよう、支援するのが目的だ。
【写真6点】「レッドウィングを次世代に受け継ぐ『WILL YOUR WINGS』キャンペーン」を写真でチェック 今回のキャンペーンでレッドウィングを購入した人、ブーツを持ち込んだ人に、タグを刺繍するサービスが行われる。
そのタグには名前を記載する欄がふたつあり、ひとつは今の所有者、もうひとつはいずれ受け継いで欲しい人の名前を書き込むのだという。
「WILL YOUR WINGS」始動のきっかけ
キャンペーンのきっかけとなったのが、過去レッドウィングが開催した「醜いブーツコンテスト」。どれだけタフに履くことができたかを競ったという。参加者から届いた一枚の手紙には、こう記されていた。
拝啓私のブーツを「醜いブーツコンテスト」にエントリーします。実際のところは、約50年経ったレッドウィング製品がどのように変化したかをお見せしたいのです。このブーツは私の最初の夫が12歳の時に買ったものです。彼は1937年生まれです。私たちが1962年に結婚した時、私はまだ狩猟をしたことがなく狩猟用のブーツが必要でした。そして幸運なことに、彼が12歳の時に買ったブーツが私にぴったりだったのです。それ以来、ほぼ毎年彼から譲り受けたそのブーツを履いて狩猟をしていましたが、今年のハト狩りでついにダメになってしまいました。ひとつだけ質問があります。私のブーツのように50年もの長い間履き続けられるブーツを作る会社、レッドウィングは、いったいどのように利益をだしているのでしょうか!
心をこめて、
ペギー
何十年も前から、レッドウィングユーザーは、ブランドが持つ不変な価値を信じていたのだ。
レッドウィング・ジャパンのアジア マーケティング マネージャーの阿部聖也さんは、キャンペーンに込めた思いをこう語る。
「人から人への想いを継承する大切さを、レッドウィングのプロダクトを通して伝えていきたいんです。
一生モノとして、時計を所有している人も多いですよね。その裏には一所懸命苦労して手に入れたからこそ長く愛用し、将来的には子供や親族など親しい方へ受け継ぎたいという思いがあるんです。
レッドウイングも適切なケアをしていけば、長く履くことができ、次世代へとつないでいくことができる。この取り組みでそれを伝えていければと思います」。
友人や親戚、子供。あなたが履き終わったあとに受け継ぐ人の名前を記したタグを縫い付け、次世代へとつないでいこうではないか。
キャンペーン限定イベントも開催。マックイーンコラボモデルの展示も
レッドウィング・シューストア 東京青山では、10月12日(土)、13日(日)に「WILL YOUR WINGS」イベントが開催される。
ブーツバッグのノベルティプレゼントや「WILL YOUR WINGS」限定タグの縫い付けサービス、トークイベントなど、内容は盛りだくさんだ。
また、愛用するブーツを持ち込んだ人にも「WILL YOUR WINGS」限定タグの縫い付けサービスも行われるほか、会場にはスティーブ・マックイーンとの限定コラボモデルも展示される。
長年レッドウィングを愛用していたスティーブ・マックイーン。展示される限定モデルは、オレンジがかったブラウンレザー「オロレガシー」に、マックイーンモックのオリジナルと同じカン留めステッチやレザーのシューレースなどがあしらわれている。また、かかと部分にはマックイーンのサインとレーシングナンバー278のエンボス加工が施された。
限定モデルの販売方法は、後日レッドウィング公式サイト&SNSで告知予定だ。
◇
流行に左右されることなく、永続的な魅力を持つレッドウィング。その価値は、間違いなく次世代に語り継がれるはずだ。
「WILL YOUR WINGS」イベント詳細 10月12日(土)営業時間:11:00~19:00タグ縫い付け受付:18:00まで(予定)[トークイベント]時間:19:30〜20:30(参加者集合 19:00)最終閉店:21:00 10月13日(日)営業時間:11:00~19:00タグ縫い付け受付:16:00まで(予定) 両日開催場所:レッドウィング・シューストア 東京青山住所:〒107-0062 東京都港区南青山5丁目4−29電話: 03-6450-5349 詳しくは
こちらのサイトから
[問い合わせ]レッドウィング・シューストア 東京青山03-6450-5349