「アイコン #タイド」11万8800円/モーリス・ラクロア(DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパン cg.csc1@dksh.com)
好きな海を大切にする。それはきわめてナチュラルな発想であり、自己表現だ。大げさに叫ぶ必要はない。肝要は、そのポリシーを日々の生活にどれだけ気持ち良くブレンドできるか。
贔屓のEVに乗る、タンブラーを持ち歩くだけでもいい。世間を騒がす過激な環境活動家を例に取るまでもなく、周囲の共感なき行動は共存とは乖離するのだから。
モーリス・ラクロア。来年で生誕50年を迎えるスイスのウォッチメーカーは近年、海への深い愛情を示す。
2022年には同じくスイスに拠点を置く企業「#タイド」と連携し、海洋プラスチックゴミ由来の時計「アイコン #タイド」の発売を開始。
実際に海に出るスタッフの回収作業への支援と並行しながら1年半で700万本ものペットボトルを回収した取り組みは、当初目標とした1000万本の回収を達成したあとも継続することが発表された。
「アイコン #タイド」は、ロングセラーのアーバンウォッチ「アイコン」をベースにした話題作。色とりどりのオーシャンバウンド・プラスチックを纏い、ハッピーなマインドと多様性を象徴する次世代の主役だ。
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