「ブランズシティ千葉ニュータウン中央」マンションギャラリー。
暮らしをより豊かにするには、居住環境が何よりも重要だろう。
昨今では新たな住まいとして郊外に注目が集まっているが、その大本命とも言えるのが「千葉ニュータウン」だ。
このエリアには大型商業施設が多く立ち並ぶが、同時に豊かな自然も身近にあり、ファミリーはもちろんあらゆる層を対象に人気が高まっている。
そんな暮らしの拠点となる新築分譲マンション「ブランズシティ千葉ニュータウン中央」を、本誌でもお馴染みの俳優で、2児の父親でもある水上剣星が、周辺の街の魅力とともに2回にわたって掘り下げる。
「千葉ニュータウン」へ訪れた人 水上剣星(みかみけんせい)●1984年生まれ。10代からモデルとして活躍。2009年『東京DOGS』でドラマデビュー。最新作は『TOKYO VICE』シリーズ(WOWWOW)。日常は都心をベースに活動しつつ、週末は家族でキャンプや釣りに出かけるなど、街と自然を楽しむライフスタイルを送る2児の父。2021年からはアウトドアから着想した機能服「CLIMBERS CLIMAX」のディレクションに携わるなどマルチに活躍中。
千葉県北西部。緑豊かな景観が続く千葉ニュータウンは、多摩ニュータウンや港北ニュータウンに次ぐ規模を誇る新興住宅地で、東西約18km、南北約5kmと広大な敷地面積が広がる。
なかでも中核をなす千葉ニュータウン中央駅を有する印西市は、東洋経済新報社が発表している「住みよさランキング」で2012年~2018年まで7年連続で全国1位、千葉県内では2012年~2023年まで12年連続で1位を獲得(※1)。また都市景観100選にも選出されるなど、注目を集めているホットなエリアだ。
「改札を出ると視界が開けて、都心より空が広い! 自然と都会が融合している」と話す剣星さん。
2/5