うだるような暑さは正直ツライが、それでも夏の訪れを心待ちにしてしまう。もうそこまで来ている季節に向けて、今すぐに準備を始めよう。
取り掛かるべきは、まず身支度から。そう、何をするにも服装がイマイチではテンションがアガらない。逆にファッションさえゴキゲンにキマれば気分は上々だ。
ベーシックでありながら洒落心をくすぐるヒネリのあるデザイン、快適性を高めるマテリアルやギミック、そして絶対に譲らない確かなクオリティと、大人のツボをわきまえるヒステリックグラマーには、街からリゾートまで夏を満喫できるアイテムが盛りだくさん。
さぁ、いつものサマーカジュアルをアップデートして、最高の夏を迎えようじゃないか。
年齢を重ねたからこそのアロハシャツ
暑くなり始めると、何だか無性にアロハが着たくなる。ひと目で季節のムードが盛り上がり、袖を通せば否応なしに気分がアガるキング・オブ・サマーシャツだ。
すなわち、これを上手に取り入れることが夏を満喫する最短ルートとも言える。
ただ、カラフルで派手なデザインからハードルの高いイメージがあるほか、選びやコーディネイトを間違えるとヤンチャな印象になったり、南国スパの館内着っぽく見えたりすることも。これを懸念して、なかなか手を出せない人がいるのも事実だろう。
シャツ3万3000円、パンツ2万9700円、サンダル3万3000円/すべてヒステリックグラマー 03-3478-8471
でも、ご安心を。ヒステリックグラマーには心配無用の間違いない一枚が用意されている。
それをかなえているのが、古き佳きヴィンテージにならった生地や仕立てである。ボディはクラシックアロハに使われるレーヨン100%。気持ちいい風が通り抜ける軽やかな素材感、シルキーな光沢&とろみのある肌触りを楽しめ、流麗なドレープと落ち感が色気のある装いを演出してくれる。
フラガールならぬ“ヒスガール”が描かれたオリジナルのハワイアン柄も、本格アロハの技法にこだわって発色がクリアな抜染プリントで表現。また胸ポケットを省いてスッキリとさせることで、ファブリックの持ち味をいっそう引き立てている。さらに、ヤシの実から削り出したココナッツボタンにはロゴの焼印を刻むなど、細部にいたるまで抜かりなし。
トッポいアニキや若い連中のチープなアロハとは明らかに違う佇まい。確かな存在感と上質を薫らせる逸品は、年齢を重ねてシワや白髪が増えた今だからこそ似合うのである。
そのうえ王道のトロピカルカラーではなく、ブラウンを基調にした落ち着いたトーンなので入門編としても取っ付きやすい。デニムやショーツとのコンビも悪くないが、ゆるめの白パンでリラックス&エレガンスなリゾートスタイルに落とし込むのが大人流だ。
アイテムの持つ歴史やカルチャーを深掘りし、本物にこだわりながら現代の感覚も注ぎ込む。そんなブランドのスキルとセンスが凝縮された、我々世代のためのアロハシャツである。
2/3