▶︎
すべての写真を見る 夏のトップスの筆頭はTシャツ、足元はサンダル。で、ボトムスは?ショーツ派が優勢かもしれないが、この夏、買い足していただきたいのが「スラックス」。
先のTシャツ&サンダルに合わせるだけで“ちゃんと大人に見せてくれる”特効薬だ。ゆえに街はもちろん、海辺ならリゾートな雰囲気となるため行き先の制限もなくなる。超便利。
ということで、ユルすぎずカタすぎない、理想の「休日専用スラックス」を求めて、パンツ専門ブランド「ニート」のデザイナーを務める西野大士さんを直撃。
スラックスといったら、まずはこの人に話を聞かなきゃ始まらない。
「Tシャツにスラックスで10年以上やらせてもらってます(笑)。まずはニートの定番モデル“ワイド”。その名のとおり、インタックでツープリーツの太いシルエットが特徴です。
素材はシルク100%。高密度に織り上げてウォッシュ加工を施し、品の良さとワイルドさを併せ持つ生地に仕上げています」。
合わせるトップスは、高級下着ブランドとして知られる、英・サンスペルのTシャツだ。
「ポイントは“XXXL”というサイズ選び。上品さをキープしつつ、今の気分で着こなせます。
サンダルはここ4年くらいルナサンダル一択。シーズンで一足履き潰すほどお気に入り。どちらも本国のオンラインストアで購入しています」。
2/2