nike.com
▶︎
すべての写真を見る 「フラグメントデザイン」主宰の藤原ヒロシさんに最近手に入れたモノを伺うと、特に気に入っているというのがこの2足だと教えてくれた。
右のオールブラックのスニーカーは「ナイキ ACG マウンテン フライ 2 ロー」というアウトドア向けに開発されたシューズで、コム デ ギャルソン・オム プリュスとのコラボレーションモデル。
「真っ黒のスニーカーが欲しいなと思っていたところ、ネットでたまたま見つけて。シンプルなデザインが気に入っています。夏のショーツの足元はこれで」。
左の未来的なデザインのスニーカーは「ナイキ ISPA リンク アクシス」というモデルで、ナイキの実験的プロジェクトであるISPAから生まれたシューズ。夏にぴったりな、ビビッドなカラーリングも目を引く。
「100%リサイクル素材が使われているうえ、製造過程で接着剤をいっさい使っていないとか。最近のナイキらしい、環境配慮型の一足です。色がすこし派手ですが、それもまたいい感じ。
スポーティなデザインなので、これも夏はショーツに合わせたくなります」。
| 藤原ヒロシ フラグメントデザイン主宰。1964年、三重県伊勢市生まれ。音楽プロデューサー、アーティストなど多彩な顔を持つ。 |
OCEANS8月号「夏の買い物計画」から抜粋。さらに読むなら本誌をチェック!