カーディガン、ソックスともにモヘア、アルパカ、ウールの混紡素材。滑らかな質感と毛脚の長さが個性を発揮する。左足のソックスにある、手のグラフィックも“団結と愛”を表現したゴンズのアートワークだ。ニット 9万9000円、ソックス 9900円/ともにサカイ ゴンズ(サカイ 03-6418-5977)、ショーツ 2万900円/ストーンマスター(エスエヌジャパン 03-6431-9573)
▶︎
すべての写真を見る マーク・ゴンザレス、通称“ゴンズ”は誰もが認めるスタイルマスターだ。西海岸のスケーターが敬愛のまなざしで見つめるレジェンドであり、ローファイなイラストで90年代を席巻したアーティストでもある。
そんなゴンズが描き下ろしたグラフィック(どこから見ても“らしさ”全開)を、東京の今を牽引するサカイが服へと落とし込んだ。
モヘアのカーディガンとソックスから湧き上がるのは、圧倒的なストリートの匂い。そしてそのアートワークには、サカイの今季コレクションテーマである「United as One/One Love」が込められている。
反骨的デザインの中に“団結と愛”をしのばせる。異なる要素を融合して新たな価値を提示した今回のコラボレーションは、ファッション的な深読みをすれば、異素材の組み合わせを得意とするサカイの服作りに通じるのかも。
いずれにしても、大人をザワつかせるストリート服であることは間違いない。
OCEANS8月号「夏の買い物計画」から抜粋。さらに読むなら本誌をチェック!