OCEANS

SHARE

  1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ロンハーマン別注】夏を気持ち良く過ごす「ユニオン ランチ」の究極のスタンダード服

2024.06.21

ファッション

【ロンハーマン別注】夏を気持ち良く過ごす「ユニオン ランチ」の究極のスタンダード服



毎度、「ロンハーマン」の服にはたくさんの“気持ちいい”が潜んでいる。ヌケのあるシンプルな見た目、理由のある素材・背景、さらにはエクスクルーシブという付加価値だったり……。「ユニオン ランチ」とのコラボレーションも、そんな“気持ちいいの集合体”だ。

2016年からスタートしたユニオン ランチは、とにかく優しい服を作るブランドだ。奇をてらわない王道のルックスは、着る人もコーディネイトも選ばない。

右から●Tシャツ20900円、シャツ3万1900円、ショーツ2万8600円/すべてユニオンランチ フォー ロンハーマン(ロンハーマン 0120-008-752)

右から●Tシャツ20900円、シャツ3万1900円、ショーツ2万8600円/すべてユニオンランチ フォー ロンハーマン(ロンハーマン 0120-008-752)


当然、優しさの理由は見た目だけにあらず。ブランド名のとおり“共同体として服を作る”ことをコンセプトに掲げるユニオン ランチは、職人と消費者の橋渡し的存在。地に足のついた素材と技術力をベースに、今着たい服を作り上げていく。

服の出発点と到着点の両方に、ナチュラルな説得力を届ける。だから我々は、これから先もその服を着続けたくなるのだ。そこに「ロンハーマン」的グッドセンスな気持ち良さが加わった別注アイテムの数々は、まさに究極のスタンダードというべきもの。



例えば夏の主役であるTシャツは、形自体はいたってスタンダード。一方で、素材には輸送時に潰れてしまった綿花を再生使用。特殊な加工で膨らみを復活させてから撚糸することで、着心地抜群のスーピマコットン製天竺生地に仕上がっている。



インラインでも使用しているターキッシュオーガニックコットンのリップストップを使ったショートスリーブシャツは、同素材のショーツと合わせたセットアップスタイルで提案。丁寧な縫製は青森の工場が担当し、その優れた出来栄えは海外メゾンからもオファーが舞い込むほど。



程良い光沢を放つモダンカジュアルな夏服、着るほどに気持ち良さを実感できるはずだ。

奇をてらわない、時代に流されない。そして、ここでしか買えない。そんなアイテムはすべて、6月21日(金)よりロンハーマン各店にて販売。オンラインでも入手可能なので、併せてお見逃しなく。


[問い合わせ]
ロンハーマン
0120-008-752
http://ronherman.jp

増山直樹=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。