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すべての写真を見る この春、スポーツを感じるコレクションを発表した気鋭のブランド、セットインとセダン オールパーパス。
スポーツへの造詣が深いという両ブランドのディレクターに「
スポカジ」について話を聞くと、ある共通項が見えてきた。
「セットイン」と「セダン オールパーパス」のスポカジ共通項
今季の一大トレンドでもあるスポーツアイテムをミックスした着こなし、いわゆる「
スポカジ」は、弊誌でもたびたび取り上げてきたテーマ。どんな年代でも清々しく見せるヘルシーさは、それだけで立派なスタイルなのではないか。
そんな思いで、スポーティなテイストのコレクションを発表し、巷で話題のブランドのディレクターのおふたりに、そのコンセプトを聞いてみた。
Photo:Getty Images
この春デビューしたセットインは、“オンコートとオフコートをつなぐ”をテーマにした普段着としても着られるテニスウェアブランド。
ディレクターの新井伸吾さんは言わずと知れたビームスの名物バイヤー。テニス愛は筋金入りで、自身も大学時代にインカレ出場を果たすほどの腕前だ。
Photo:Getty Images
「やんちゃだった90年代に僕のヒーローだったのがアンドレ・アガシやピート・サンプラス。ジム・クーリエ、マイケル・チャンなどのテニスプレーヤー。
彼らが全盛期に着ていたオーバーサイズなシルエットが僕の中の“クラシックフィット”として根付いています」。
Photo:Getty Images
オーバーサイズのTシャツやスウェットにネイビーのブレザー、膝丈のショーツ、スポーティでストリートなスタイルはまさに今の気分である。
ジャケット3万1900円、Tシャツ8580円、ショーツ2万900円/すべてセットイン setinn_official
「テニスウェアってもともとファッショナブルなもの。伝説となったプレーヤー、スタン・スミス、フレッド・ペリー然り、そのスタイルを真似してファッショントレンドが生まれたくらい。
セットインではそんな時代のムードを復活したくって。“街を歩けるウェア”を目指しました」。
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