OCEANS

SHARE

2024.04.14

ライフ

ネガティブ思考は金運を下げる! マイボトルが開運の鍵【4月15日~5月5日の運勢】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「緑茶でホッとひと息つきましょう」

この期間の吉日案内

【全体運】

物事が動いている最中の運気。状況が刻々と変わっていきそうです。

たとえば、今まで進んでいたことが突如スローペースになったり、逆に滞ってたものが動き出したりしそうです。なので、いつでも変更があっても臨機応変に対応できるように、心の準備だけはしておきましょう。

進んでいたことがひっくり返る可能性もあるので、決断を下すのはもう少し待ってみると良いかもしれません。

新しい話も入ってきそうなので、好奇心が高まり気持ちもあちこちに揺れ動きそう。4月24日(水)は蠍座の満月を迎えるので、感情の昂りには気を付けましょう。

状況が思ったように進まなくても、くよくよするのはNG。今はそういう時期なんだと心得ておけば、ネガティブな思考にはとらわれずに済みますよ。開運を引き寄せるためにも前を向いていきましょう。

人間関係においてもし嫌な態度を取られることがあっても、そこまで気に留めないでおきましょう。その人と距離をおいておくのは悪いことではないですし、縁がなかったと思いましょう。

反対に自分がそんな態度を誰かにとっていないかを振り返る良い機会かもしれません。今は蒔いた種が収穫される時期でもありますので、周囲の人への態度は気を配っておくのが吉。

人と仲良く楽しくやっていくことは何事にも良い結果をもたらしてくれますし、人に恨みを持つことや見下した態度は運にも良い影響は与えません。

この時期は、自分の中にある闇の部分が現れやすくなるので、「口は災いの元」のように言動には要注意! 言葉の良い使い方や捉え方が必要になります。

【仕事・対人運】

仕事に対しても、人間関係にしても「賢い判断」が重要になりそうです。ここから長いスパンで物事が進んでいくからこそ、親切で柔軟性のある対応を心掛けてみましょう。

壁を作ることや、不親切な対応はNGです。あなたの人間性を印象づけていくことになるでしょう。

ここで起こる出来事はあなたに、優しさや信頼や愛、友情などの心を育てることに繋がるので、いつ誰に助けられるかわからないからこそ、聞き耳を持ち賢い判断や選択をしましょう。

【金運】

あなたの予感が現実になりそうです。希望していたモノを購入できたり、ローンの完済や良い値段で売買できたりなどお財布事情が温かくなるかも。または、ダメ元で挑んだアポイントやプレゼンが通るのかもしれませんね。

ただし、「こうなったらどうしよう」とネガティブなことを想像すると、それが叶ってしまうかもしれないので気を付けましょう。ここで得た結果は、のちにそれでよかったと思えるようになるでしょう。


■開運アクション
状況が動きやすい今、どんなことにも対処してやるぞ!という心構えをしておきましょう。物事をバランスよく見る目線も重要です。

この時期は、お茶にまつわるものがラッキーフード&アイテムです。移りゆくものを感じながらほっとひと息ティータイムを設けてみましょう。何か見えてくるものがあるかも。

新茶の時期になってきたので、緑茶をゆっくりと蒸して飲むのも良し、抹茶味の食べ物も良いでしょう。ティー系の香りに包まれて癒される時間も吉を呼んでくれそうです。

外出時にマイボトルで飲み物を持ち歩くのも吉。お茶やお水など甘くない飲み物がラッキードリンクになりそう。

ラッキーシングス:緑茶、甘くない飲み物、マイボトルなど
ラッキーカラー:青、緑


吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!
イラストダウンロードはこちら
4月15日~5月5日の吉日

4月17日(水)
大安:誰かと一緒に楽しい時間を過ごすことができそう。お祝いやイベント、飲み会など参加すると吉。あなたの個性や能力を発揮する場面がきそうです。
4月18日(木)
一粒万倍日:今後のことで“選ぶ”必要が出てきそう。迷うかもしれませんが、あなたにとって最も大切だと思うモノを大事にしてくださいね。
4月20日(土)
寅の日:良くも悪くも言葉に注意しましょう。発する言語だけでなく、SNSでのつぶやきや本など文字も含めてです。のちの火種を作らないよう。また、誰かの言葉の中に導きとなるヒントが隠れているかもしれません。集中しすぎず、バランスをとっていきましょう。
4月21日(日)
一粒万倍日:誰かと協力しあえたり、意気投合や共に楽しい時間を過ごせたりと、心が近くなれる人との出会いがありそうです。やる気や好奇心が盛り上がっていきそう。
4月23日(火)
巳の日、大安:想像していなかった展開や予定変更がありそう。胸の内で一人葛藤することがありそうです。
4月24日(水)
満月:新しい挑戦への意欲が高まり、日常に変化や刺激が欲しくなりそう。しかし、今は好奇心だけで急に飛び出すよりも、よく考え、情報収集をしていくといい時期。
4月29日(火)
巳の日、大安:「本当にこれでいいのだろうか?」と迷うかもしれませんが、そんなときにヒントを与えてくれる人や気づかせようとサインが入ってくるようなのでキャッチしましょう。運の流れに乗っていきましょう。
4月30日(火)
一粒万倍日:物事が確実に進んでいることを実感できそうです。うまくいっているからこそ、余裕を感じられてホッとひと息ついて、昔を懐かしむことができるでしょう。
5月2日(木)
寅の日:新しい経験が降りかかってきて、新旧交代があるなど何かと“慣れていく”必要が出てきそう。日常が変わる転機がやってくるかも。
5月3日(金)
一粒万倍日:賢い選択をしましょう。もしかしたら、あなたの想像どおりにはいかないかもしれませんが、運気には何か予定があるようです。心配しないでくださいね。
5月5日(日・祝)
己巳の日、大安:良いお金の使い方をしましょう。経済的な変化がありそうなので、出費ばかりでなく臨時収入など入ってくることもあり得るでしょう。支払った以上の価値やうれしいことにつながれば良しと考えましょう。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

次の記事を読み込んでいます。