OCEANS

SHARE

2024.04.06

ファッション

ユニクロ・無印・GUの使い方。デニムもシャツも“全部青い”!【今週の人気記事TOP5】


▶︎すべての写真を見る

質良し&プライス良しなフレンドリーブランドのスナップ集に、デニムやスニーカーなど“大人に必要不可欠”なグッドプロダクト。

そしてリーバイス、ラルフ、ディッキーズなど、センスのいい人の“全部青い”定番ワードローブも!

今週は春ファッションを楽しむ記事が目白押しだ。

生憎の雨が続くが、気持ちは晴れやかに。だって我々には、気分をアゲてくれるファッションの力があるのだから。

[5位]「ユニクロ」の古着プロジェクト本格始動



すべて一点モノで、プライスは1000円から。誰でも気軽に参加できる「ユニクロ」古着プロジェクトが本格始動!

ユーザーから回収した服に、染色加工を施した古着と、丁寧に検品と洗浄を行った古着の2種類を販売するポップアップストアを開催する。



新品には出せないヴィンテージな色合いや、「昔よく着てた!」と感じる懐かしいものなど、ワクワクが盛りだくさん。

一期一会の出会いを通じて、循環型社会実現への第一歩を踏み出そうではないか。

[4位]オーシャンズ的「大人にとって本当に必要なモノ」大集結!



これさえあればOK、というイージーなアイテムじゃない。毎日着たくなるほど気持ち良くて、この先の人生をともに過ごしていきたくなる服。

オーシャンズ4月号の特集で紹介した「大人にとって本当に必要なモノ」をダイジェストで一挙お届けしよう。



まずは理屈抜きで大好きなデニム。そしてブルックスの“BD”と、ディッキーズの“WP”も欠かせない。さらに“海と街をつなぐ”ウェアに、名刺代わりの腕時計……。

決して凝り固まることなく、時代の気分を柔軟に取り入れたグッドプロダクト。改めて、我々にとってのエッセンシャルを見つめ直してみたい。

2/2

次の記事を読み込んでいます。