「
OCEANS Fashion X Talk」とは……
編集部に寄せられるファッションのお悩みや質問に、編集長・原とスタイリスト・菊池さんが答えていく本企画。
今回は、コロンビアのスニーカーのスゴさをお伝えしたく、コロンビア社に出張しての特別編! ウェアのスゴさは多くの人がご存じかと思うが、スニーカーの実力も驚きの連続だ。
[左]原 亮太●OCEANS統括編集長。’79年生まれ。落語好きな愛知県出身者。現在は息子とともにバスケに夢中![右]菊池陽之介●’79年生まれ。スタイリスト熊谷隆志氏に師事し、2004年に独立。息子とキャンプへ行くことが今の生き甲斐。
コロンビアのスゴさは独自素材の開発力
ハラ 今回は、アウトドアアイテムでお馴染みの「コロンビア」にお邪魔してます!
キクチ コロンビアといえば、フィッシングに特化したPFGラインが好きで、スタイリングで使わせてもらったり、古着ショップで買ったシャツを持ってますね。
ハラ コロンビアはウェアのイメージが強いと思うんだけど、スニーカーってどんな印象がある?
キクチ シューズの印象は、実はあんまりないかも。服のテクノロジーに関しては独自技術で開発した“オムニ”の生地を使っていて、スゴい!っていうのは知ってるけど。
ハラ 確かにそうだよね。
キクチ 他社のテクノロジーを採用するブランドは多いけど、機能を一から独自開発しているアウトドアブランドって実は少ないよね。コロンビアを代表する機能素材というと、撥水性のあるオムニシールドや防水・透湿機能のオムニテックやアウトドライなんかが有名じゃない?
ハラ そうそう!
キクチ しかも全然蒸れないんだって。雨の日に着るには最高だなって思ったよ。で、今回は、ウェアに使われているスゴい素材がスニーカーにも使われているっていうのを知って、みんなにも伝えたくてここに用意しました。
2/4