「ギャップ(Gap)」が、ロンドンを拠点とするスケート・レーベル「パレス(Palace Skateboards)」とタッグを組んでアパレルコレクションを発表。90年代のスタイル、スケートカルチャー、サンフランシスコへの愛に溢れたアイテムがラインナップする。
【写真14点】「パレス ギャップ コレクション」の詳細写真をチェック パレスは2009年のブランド創業以来、’90sの強いインスピレーションを得たストリートウェア・コミュニティの定番スタイルを生み出し続けている。
今回、パレスにとって初のキッズ商品への進出となり、あらゆる世代に同ブランドのオリジナルスタイルを提供する。
「パレス ギャップ コレクション」は、ノスタルジックでありながらモダンでもある。
ギャップのアイコニックな商品をパレスの視点から再構築し、両ブランドのロゴをリミックスして融合。全55点のコレクションは、バーシティジャケットやオックスフォードシャツ、トラックスーツ、カーゴパンツ、Tシャツなど、さまざまなアクセサリーとともに展開する。
また、ギャップ新宿フラッグス店と心斎橋店の2店舗限定のロゴ・スケートデッキや、ジェレミー ダック(Jeremy Duck)の限定版ぬいぐるみも販売する。
キャンペーンは、ジム・ゴールドバーグ(Jim Goldberg)が撮影し、ウィル・ロブソン=スコット(Will Robson-Scott)が監督を務めた。
音楽、ファッション、カルチャーを融合させ、パレスが知られるようになったVHS スタイルの美学を彷彿させる内容となっている。
また
オリジナル動画には、カール・ワトソン(Karl Watson)、エリッサ・スティーマー(Elissa Steamer)、トミー・ゲレロ(Tommy Guerrero)といったスケーター界のレジェンドたちや、ケニン・ガーナ―(Kanin Garner)、ジャマール・スミス(Jamal Smith)などパレス・スケーターたちが登場。
若いスケーターたちと一緒に滑る姿が映し出され、独創性と自分を信じる力を刺激する次世代のスケーターに向けて先駆者たちが築いた道を称えた。
また、シンガーソングライターで元スパイス・ガールズ(Spice Girls)の「Sporty Spice」ことメラニー・C(Melanie C)と、9歳のプロスケートボーダーのアンナ・シア(Anna Shea)も登場する。
本コレクションは3月23日(土)11時より発売だ。
[問い合わせ]
ギャップ
gap_info@gap.jp