OCEANS

SHARE

2024.03.23

ファッション

種市暁さんの、季節の変わり目オケージョナルスタイルは、好感度大なニットのアンサンブル


「種カジのタネあかし」とは……
▶︎すべての写真を見る ーー今日はまた、上品なスタイルですね。仕事モードですか? いや、仕事ではそこまでおめかししないですよね?

「さすが、僕のことを知り尽くしてますね(笑)。この格好は仕事ではなく、レセプションスタイル。このところ知り合いが店をオープンするようなめでたい場が多いんです。

ドレスコードはないけれど、少し華やかに、そして、シックに着こなしたいという、種カジ流のオケージョナルウェアですね」。

ーーそれが、ハラダマニアのグレーニットで3つ揃いだと。素材や色も上品です。

「ウール×カシミヤなので少し光沢があり、ロングカーデとスラックス仕立てのパンツできちんと感もある」。

ーーあ、珍しく種さんがシャツを着ている!この連載で初めてですよね?

「流石に初めてではないです(笑)。最近、ニットをそのまま着るだけでは物足りず、シャツで味付けするのにハマっています。ブランドは何でもいいんですが、襟をクシャッとさせるのがポイント」。

ーーパリッとしながらも抜け感のある、種カジテイストがバッチリ出ていますね。

「ディナーやホームパーティなど、きちんとしたい休日に打ってつけ!」。


2/3

次の記事を読み込んでいます。