OCEANS

SHARE

2024.02.27

ファッション

デニム好き必見!「ロエベ」からデニムスエード素材の新作パズルバッグ登場

パズルトートラージ(スエードカーフ)  319,000円(H41×W42×D18cm)

パズルトートラージ(スエードカーフ) 319,000円(H41×W42×D18cm)


春夏シーズンのバッグといえば、ポップで軽やかなカラーの人気が高いが、今シーズンも例外ではない。多くのブランドが加工やプリントなどを駆使し、開放的なデザインバッグをリリースしているのだ。

そんな中でも「ロエベ」のコレクションは抜きん出ている。

1846年に皮革製品の工房として誕生した「ロエベ」は、クラフトマンシップあふれる物作りへの姿勢とモダンなデザインの融合により、時代に即したレザーコレクションを数多く生み出している。今季もエレファントバッグをはじめ、独創的で実用性に優れたアイテムが多く出揃った。



そして今回のパズルバッグである。ブランドの定番として長年愛されているマスターピースは、レザーをパズルのように組み合わせた幾何学的かつ、立体的なフォルムが印象的で、フラットに折りたためる形状が機能的で美しいモデルなのだ。

そしてなんと、今シーズンはメンズのラージサイズに上質なデニムスウェードカーフスキンを採用した”デニム顔”の新作が仲間入りするという。



染色と手作業による起毛加工で表現された、デニム生地特有の色褪せた風合いは、王道のデニムカジュアルはもちろん、端正なジャケットと合わせたフォーマルスタイルにも合わせやすい。

南国の海を想起させる深みのある優美なネイビー地に加え、ひかえめに刻印された「LOEWE」のエンボス加工ロゴが、さりげなく存在感を放っているのもまた一興。

これみよがしにならない上品なデザインで日常使いもOK。折りたためばスーツケースにも収まり、重さも0.7kgと軽量なので、旅の相棒としても打ってつけ。今シーズンは、ワンランク上の大人にふさわしい”デニム顔バッグ”と一緒に、ヴァカンスの思い出を作ってほしい。




立体から平面へ、立体から平面へ。おおぶりのラージサイズはメンズモデルのみで展開している。こちらはショルダー&ハンドキャリーの2-WAY仕様で。

 
上品でなめらかな質感に加え、デニム生地特有の風合いを融合させたディープネイビーがエレガントなムードに拍車をかける。
 

[問い合わせ]
ロエベジャパン クライアントサービス 
03-6215-6116

中田久美子=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。