OCEANS

SHARE

2024.02.07

ニュース

最新スニーカー情報&編集部おすすめコーデ7選!「大人のスポカジ最新ルール」3月号発売中


▶︎すべての写真を見る

「スポーツは最高のファッションだ!」と銘打ち、オーシャンズ最新号は“×スポーツ”なファッションをお届けしている。もちろん、大人が街で着るという前提で。

今回は、そんな3月号の見どころと編集部のおすすめコーディネイト5選をご紹介しよう。

スポーツは最高のファッションだ!



スウェットパンツにシャカシャカ素材。もちろんスニーカーやポロシャツ、スポーツウォッチ、BBキャップも。今、それらを装いに取り入れた「大人のスポーツカジュアル(=スポカジ)」が、俄然盛り上がりを見せている。

その大きな波をオーシャンズがキャッチしたのは5年前。“スポカジ“と銘打った特集を実施し、大きな反響をいただいた(感謝!)。街で心地良く、格好良くいるために、いつものスタイルに、スポーツのエッセンスを。

そのときに得た確信がコレである。「スポーツは最高のファッションだ!」

今号では、そんなスポカジの最新ルールをお届けする。求めるべきは「スポーツをする日の服装」でもなければ、「時代錯誤なスポーツMIX」でもなければ、「無理して洒落る若作りコーデ」でもない。

大人っぽくも、自転車でかけ出せるくらい快適で、肩肘張らないリラックス感が漂うスタイルだ。というわけで、読者の皆さまを成功に導く「大人のスポカジ 最新ルール」。いざ、ここからシーズンイン!

気分も装いもフレッシュに。ニュースなスニーカー



アクティブな気分を加速させるスポカジの足元は、やはりスニーカーが相応しい。スポーティで、大人の雰囲気がありながら、いつもより新鮮。

そんなスポカジ目線のスニーカーを、AからZのキーワードで集めてみた。気分も装いも一新してくれる秀作の数々をご覧あれ。



編集部おすすめコーディネイト5選

スレチックウェアに「メゾン マルジェラ」のデニム



今季の「アヴァン・プルミエール」コレクションから登場したウォッシュデニム。ハンマーループやスケールポケットを備えたペインターパンツをベースにしたデザインで、ほのかにグリーンがかったインディゴカラーが特徴だ。

100%コットンのシャンブレー生地を採用した軽量で通気性にも優れるこのデニムを、アスレチックウェアやフューチャリスティックなスニーカーとともに軽妙なスタイリングで楽しむ。

いつものアメカジだってGSSで新鮮に

GSS=グッド シルエット スウェット。いいシルエットをさらによく見せる、スウェットの着こなしだ。



大好物なアメカジの鉄板、スウェット&デニムは少しシルエットを気使うだけで、一気にこなれて見える。推奨したいスウェットは、着丈が短く身幅の広い横長タイプのシルエット。

中に着たTシャツの裾をチラ見せさせる着丈の短さを活かしたレイヤードがいい。ここにテーパードした細デニムでコントラストをつけるとスマート&今どきに。

スーツを着流すときこそスポーツちょい足し



ユースのみならず、大人のトレンドにも浮上中のニットベスト。これをテニス由来のチルデンに変更して細かなチェックのドレスシャツに合わせればプレッピー感満点。

ピンストライプのスーツや高級時計の「レベルソ」で大人の品格も加えたい。

「ニードルズ」は、ライン入りトラックパンツのベストアンサー



全身を黒でまとめて、ブルーのラインを際立たせた「ニードルズ」のパンツ。シャカシャカ系のトップスとベロアの異素材ミックスもポイント。ナローといえど細すぎないため、挑戦しやすい。

ブレザーと“ジェントルマンスポーツ”



コート内外をつなぐスタイルを提案する、テニスをコンセプトにした新ブランド「セットイン」。そのままプレイもできるようにと、多くのウェアの裏地にはメッシュが配されている。

ブレザーの中にはシャツやニットがオーソドックスだが、ナイロンベストを選べば一気に現代的に。ボトムスはアッシュグレーのスウェットでラフかつ小綺麗に攻略したい。

最新号「大人のスポカジ最新ルール」








SHARE

次の記事を読み込んでいます。