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2024.02.06

ファッション

GILDAN、ディスカス、エコサイクルのスウェットを解説。アメリカのスウェットが持つ魅力


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アメリカのスウェット自体は好きでも、その背景まで理解している人はどれほどいるだろうか?

見た目だけではわからない、秘めたる真価を知れば、もっと欲しくなる!

年間販売数、7億枚!ナンバーワン・ボディブランド

超定番の「ヘビーブレンド」は綿50%×ポリエステル50%でソフト&軽やか。8.4オンスの裏起毛だから、春の主役にもインナーにも活躍。3520円/ギルダン(ジャヌー・ツー 03-3797-4435 )

超定番の「ヘビーブレンド」は綿50%×ポリエステル50%でソフト&軽やか。8.4オンスの裏起毛だから、春の主役にもインナーにも活躍。3520円/ギルダン(ジャヌー・ツー 03-3797-4435 )


カナダ・モントリオールに本拠地を置くものの、USブランドのイメージが強いギルダン。その理由は、Tシャツ&スウェットの売上高が北米No.1を誇り、とりわけプリント向けボディのシェアは70%にも上るなど、アメリカのライフスタイルに深く根付いているからだ。

創業は1984年、もともとは自社生産の生地でキッズ用の無地Tシャツを手掛けていたが、92年よりプリンタブルウェアへと軸足をシフト。

以降、低価格かつ高品質なアイテムにこだわり、ファッションブランドをはじめ、企業や飲食店のスタッフユニフォーム、PRノベルティ、スーベニア、名だたるミュージシャンのライブTシャツ、高校・大学のチームウェアなどに広く用いられてきた。

そして現在では60以上の国と地域で取り扱われ、年間販売数は7億枚を超える世界トップレベルのアパレルメーカーに。最高水準の安全な繊維製品の証しである「エコテックス スタンダード100」の認証も取得している。



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