OCEANS

SHARE

2024.02.07

Picks

「レッドウィング」の魅力が凝縮された東京青山ストアが10周年記念イベントを開催!



去る1月19日(金)、レッドウィングは「レッドウィング・シューストア 東京青山」オープン10周年を記念し、抽選招待制のストアイベントを開催。

“NOW AND THEN FOREVER”をキーワードに、リアルなレッドウィングユーザーに焦点を当てたキャンペーン「OUT OF FASHION」に関する展示や、同企画にも登場した「Polaris」の生演奏、10周年を記念したブーツへのオリジナル刻印サービス、限定Tシャツの販売、フードやドリンクの提供など盛りだくさんの内容で開かれた。
 
仕事や生活を支える、愛用されてきたブーツたちが一堂に並ぶ。使い込まれたブーツからは、自身のライフスタイルの一部として溶け込んでいる様が感じられる。

各人の仕事や生活を支えてきた愛用ブーツが並ぶ。


現状を打開し、自分らしく生きることに挑むすべての人を称賛する取り組み「OUT OF FASHION」。「流行に左右されず、自分のスタイルを貫く」というレッドウィングと通ずるものを持つ、世界中のさまざまな人にフォーカスしたグローバルキャンペーンだ。

今回は、キャンペーンに出演した方々のメッセージとともに、実際に長年履いているブーツが展示された。
 
自然や物語、旅で出会った神話などを元に創作した楽曲を中心にコンサート活動を続けている「Polaris」。

自然や物語、旅で出会った神話などを元に創作した楽曲を中心にコンサート活動を続けている「Polaris」。OUT OF FASHIONにも登場した。


馬頭琴の奏者、美炎(miho)、ドラムパーカッション奏者の前田仁からなるユニット「Polaris」による生演奏も。 



青山店10周年を記念して、TODAY editionの川村貴彦氏が限定Tシャツをデザイン。
”NOW AND THEN”のレターが大胆にあしらわれたものと、モックトウ・ブーツのグラフィックが配されたものの2種類を販売。こちらは現在も在庫がある限り店頭にて購入可能だ。



パーティではフード&ドリンクも振舞われた。レッドウィング創業の地であり、今なお本社を構える“アメリカ・ミネソタ”の味を再現したフィンガーフードや、どら焼きとコーヒー、そのほか豊富なドリンク類を来場客は堪能した。

ストア10周年記念の刻印サービス。

ストア10周年記念の刻印サービス。


今回10周年を迎えた「レッドウィング・シューストア 東京青山」は、主要品目のワイズを2〜3種類を用意。落ち着いた空間の中でスタッフのアシストにより、自分の足に合った靴を選べ、はじめての方にも安心の店だ。

また、純正ソールなどのリペアパーツを見ながら、ソール交換などの相談もできるリペア・コーナーも設けられており、購入した靴を末長く着用するためのサポートも充実している。

レッドウィングが歴史を通して大切にしてきた品質、伝統、フィット、アフターケアといった価値を提供してくれる唯一無二の店舗。ワークからファッションまで多くの人の足元を支えてきた、レッドウィングの魅力を感じに訪れてみてほしい。
レッドウィング・シューストア 東京青山
住所:東京都港区南青山5-4-29

電話:03-6450-5349
営業時間: 平日12:00〜20:00 / 土日祝11:00〜19:00
(水曜定休 /ただし祝日の場合は営業)


SHARE

次の記事を読み込んでいます。