OCEANS

SHARE

2024.01.02

ライフ

【さそり座】(10月24日〜11月22日生まれ)の運勢:2024年の12星座占い


運の良さは今年1番! 運命が変わり未来へと動き出す

【全体運】

12星座の中で今年最も幸運なのが、さそり座の人。運命(ライフスタイルや生き方)が変わりそうです。これまで続けていたことにピリオドが打たれる可能性があります。転職、起業、結婚、離婚などもあり得ます。

それは自分の意図したことではないかもしれませんが、もし状況が変わったとしても、あなたを支えてくれる人やあなたのために動いてくれる人たちがいるので心配しないで。あなた自身も誰かとつながっていたいという気持ちを持ち続けるといいでしょう。

これまでの状況が崩れることは悪いことではなく、崩れるからこそ新しい希望や夢を現実にすることができるのです。人によっては今までの会社を辞めて仕事で独立するなど、描き続けた夢が叶うような出来事が起こるかもしれません。

変化が起こって次の展開になるときには「人」が関係しそうです。あなたを心配してくれる人、サポートしてくれる人、もしかしたらあなたと一緒に動く人もいるかも。

例えば現在のパートナーと別れたけれど、あなたのことを好きな人が別にいて、その人との恋愛が成就することも。大きな病気が発覚し、大切な人が勧めてくれた病院に行ったら早期に完治して延命することができた、というような流れもあり得ます。

変化のすべてが自分の望み通りにいくとは限りませんが、いずれにしても良い方向に向かうでしょう。終止符が打たれることで希望が生まれます。

3月に新しい基盤へのスタートとなることがあるかも。誰かと協力しあって。6月は何かが終わる、崩れることが起きるかも。新たな始まりに近づきます。10月は夢が叶う、新しい始まりに希望が持てそうです。

今年はやる気を出していきましょう! その気になれば成功もあり得ます。意外なところに幸運の芽があるかもしれません。インパクトのある変化も悪いことではありません。「終わる」ことは次への進展です。この先の未来は輝いているので、終わることを怖がらないで。

【仕事運】

何かしら選択をすることが出てくるでしょう。それは仕事の案件を選ぶのかもしれないし、転職するのかもしれません。

自分の意思で選択するとは限らず、例えば会社に属している人なら転勤の話がきて行くべきか否か選ばなくてならない、というようなこともありそうです。

全体運で述べたように、何かが終われば、次の道を探すことになるでしょう。道はたくさんあります。賢い選択をするためには計画を立てていくことが大切になってきます。あなたを支えてくれる人や情報をくれる人が現れることで最適な道を選ぶことができるので、その導きを得るために、何かに「終わり」がきても落ち込むようなことは避けましょう。

さそり座さんは一度落ち込むとウジウジとしてしまうところがありますが、案外ポンっと抜けられるので、その気持ちは一旦置いておくように。こだわりすぎや、思い込んでしまうところもあるので、なるべくニュートラルな状態で計画を立ててみてください。


2/2

次の記事を読み込んでいます。