OCEANS

SHARE

2024.01.02

ライフ

【てんびん座】(9月23日〜10月23日生まれ)の運勢:2024年の12星座占い


過去に蒔いた種を“収穫”できる年。ポジティブな気持ちで前進を!

【全体運】

報酬やご褒美など、これまで蒔いた種からの“収穫”がありそうな1年。過去に自分が行ってきたことが報われそうです。

例えば、過去に進めていた仕事の案件が身を結ぶこともあれば、以前のキャリアが活かされるチャンスが巡ってくるかも。これまでの頑張りが認められて昇進・昇格することもあれば、知名度が上がるような出来事が起こる可能性もあり得ます。

これは仕事だけでなく、プライベートにもいえます。人によっては過去の過ちからのリターンもあるので気を付けたいところです。

”収穫“のあとは、良くも悪くも迷うことになるかもしれません。例えば仕事で評価されて、何か任せられたとしても、「重大な案件で自分にできるだろうか」「既に忙しいのにさらなる案件を抱えることになりそう」と手放しで喜べるような状態にならないことも。

てんびん座さんは比較するところがあり、悩みやすい性格。迷いが生じたときは、ありがたい案件でも許容範囲を超えているならベストな仕事をするために断るなど、ポジティブに前進していきましょう。もちろん自分に「努力して乗り越えよう」という気概があるなら受けるのも◎。

1月は人と人との交流、心のふれあいによって物事が急速に動くかも。7月は恐れの虜になる可能性あり。「案ずるより産むが易し」を念頭に置いてあまり考えないようにしましょう。12月は何かいいことが起きそうです。

仕事もお金も人間関係も、どちらにしようが考えているときは自分の“欲”が絡んできます。ただそれも欲を学ぶための通り道。現実逃避をしたくなるときもあるかもしれませんが、自分にとって何が大切なのかを選んでいけば、最終的にはポジティブな方向に動いていくはずです。

【仕事運】

今年は勘がすごく冴えています。この案件はあまり関わらない方がいい、この案件はやってみたほうがいい、と直感的に動くことでうまくいきそうです。職種によっては自分のアイデアを活かせることもあるでしょう。

全体運で触れたように、仕事においても過去の行いに対するリターンが絡んでくるかもしれません。それに対する選択や交渉の際にも、インスピレーションが働きそうです。なので、「これはいける、これはなんかスッキリしない……」というフィーリングを大事にしてください。

ただ、自分の欲やプライドのままに無理強いをしたり、欲に飲まれるかたちで物事を進めないように。仕事であっても人と人とのつながりが大切なので、優しい心を持ち続けてください。今年は“周りがあっての自分”ということに気付く年になりそうなので、仕事でも自分よがりなマインドは捨てて、持ちつ持たれつの人間関係を大切にしてください。


2/2

次の記事を読み込んでいます。