OCEANS

SHARE

2024.01.02

ライフ

【おとめ座】(8月23日〜9月22日生まれ)の運勢:2024年の12星座占い


従来のやり方が通用しなくなる運気。ひとり時間を上手に使おう

【全体運】

今までのやり方が通用しなくなりそう。これは運もありますが、時代的なものもあるかもしれません。例えば、今までは宇宙人がいるのかいないのか議論されるレベルだったのが、「いて当然」という価値観に変わってくるようなものです。

おとめ座さんは論理的思考を持ち秩序を大切にする傾向があるので、マニュアルやルールにないことが苦手でもあります。そういった部分でこれまで通りにはいかないと感じることがあるかもしれません。

それによって選択に迷い、自信をなくしてしまうかも。でもそれはこれからの未来を生きる上で必要な通り道。ここで迷ったり見直したりすることはすごく大事なのです。その先には“動き”があります。その動きは、自分の理想や意図したものではないかもしれませんが、動くことによって未来が新しい方向に進んでいきそうです。

もしかしたらあなたにはまだ開いてない扉があるのかもしれません。その扉を開くための“動き”だと思ってください。動くことは良いことなので頭ごなしにジャッジせず、体調やメンタル面には十分気を付けて、まずは行動してみましょう。

1月は何かが根本から崩れ、リセットされることがあるかも。6月は何かいいことやゴールを迎えるようなことがありそう。そして6月から9月にかけては新しい時代に対応するためのトレーニングがありそうです。マインドをセットアップすることになるでしょう。

良くも悪くも言葉に気を付けて。言霊にはパワーがあるので、自分の発言にも誰かの発する言葉にもインスピレーションがありそうです。

【仕事運】

勉強をしたり、心の整理をつけたり、リモートワークをするなどひとりで過ごす時間を力にするのがよいでしょう。自分のペースで仕事をし、オンとオフをうまく分けて、ひとりの時間を上手に使いましょう。

ひとり時間が増えるのは悪いことではありません。オフの時間ややる気が起きないときは、読書をしたり、仕事とは別のことを勉強したりするのも良いでしょう。

全体運の流れも汲むと自分の意図してない状況に陥り、動きがあってモチベーションの落ちる時期もあるかもしれませんが、そういうときこそひとりの時間を持つと心を育てることになります。

このまま今の仕事を続けて良いのか、今後の仕事の体勢についてなど、“自分らしさ”を意識したキャリアについて考えを巡らす時間になるでしょう。その時間が教養を身につけ、心の栄養を養うことにもなるので、今年はひとり時間を有効に使って過ごしてください。


2/2

次の記事を読み込んでいます。