OCEANS

SHARE

2024.01.02

ライフ

【ふたご座】(5月21日〜6月21日生まれ)の運勢:2024年の12星座占い


「選択」を迫られる1年。自分にとって大切なもの見極めて

【全体運】

今後のライフスタイルに関することで“選択”を迫られる年になりそう。それは何かしら経済が絡んできそうです。

例えば将来の貯蓄のために家賃の安いところへ引っ越しすることもあれば、自分の才能を生かした仕事に転職して収入が減る、好きでなくとも経済的に力のある人と結婚するなど、その内容は人それぞれです。株で儲かった資金で何かにチャレンジしたり、大きな買い物をしたりと、お金に直結するような選択も起こりうるでしょう。

何を選ぶか迷ったときは、失いたくないものを選択してください。お金、プライベートな時間、愛、夢……。いずれにしても自分が大切にしたいものを選ぶことで、運が開けていきます。

“選択”をしてもすぐに結果は出ず、思い通りには進まないでしょう。でもここは焦らずに。選択後にもし経済的な動きがあったとしても、それは一時的なもの。時が来るまで待つことが大切です。

リセットの動きや新しい土台が作れられるような出来事が起こりやすいのは4月。それを受けて6~7月にかけて新たなドラマがスタートするかもしれません。10月はこれまでのキャリアを活かして新たに挑戦するようなことがあるかも。

過去に行ったことに対して、再度見直し、リトライするチャンスがくるかもしれません(それは上記の「選択」とは別に起こるかも)。見直しやリトライをすることはいいですが、大切なのは執着をしないこと。後悔も執着になるので、執着をせずにあなたの人生を楽しんでください。

【仕事運】

全体運で説明したライフスタイルに関する“選択”は、仕事運にもリンクします。仕事においても今年は選択することが出てきそうです。

その選択によって必ずしも経済的に豊かになるとは限りません。お金にはならないけれど満足感が得られる天職についたり、収入が変動するかもしれないけれど子育てのために移住を決断したり、といったこともあるでしょう。転職以外にも、新たな仕事の案件が舞い込んできてそれを受けるか否か、というような選択もあります。

いずれにしても選択する際は自分にとって何がいちばん大切か、それをメインにおいてくださいね。自分の気持ちを大事にすることで、いい方向に進んでいくでしょう。


2/2

次の記事を読み込んでいます。