OCEANS

SHARE

2024.01.02

ライフ

【おひつじ座】(3月21日〜4月19日生まれ)の運勢:2024年の12星座占い


急激な変化が起こりそう。新しい出会いも大切に

【全体運】

引越しや転職・異動など、急速な環境の変化の中で過去の記憶を振り返るような出来事が起こりそう。懐かしい人と再会したり、昔の写真などを見て少しセンチメンタルな気持ちになったりするかもしれません。

何事もすばやく対処する傾向のあるおひつじ座さんにとってこの状況はじれったく、うまく進まない……とネガティブに感じる場面もあるでしょう。でも時がくれば急激な変化でポジティブに変わっていくので焦らずに。誰かがチャンスを持ってきてくれます。

急激な変化によって、これまでの縁(人・場所・環境など)と離れることになるかもしれませんが、最終的に次の新たなステージや出会いにつながっていくので心配しないで。

例えば、仕事を辞めたあとの人間関係の中で新たな仕事が見つかったり、脱サラをして不安に思っているところにいい情報をくれる人が現れたりと、状況の変化が新たな人との縁を呼ぶでしょう。

転機は春までに起こりそうな運勢ですが、特に1月に新たな環境への動きがあるかもしれません。また6月、10月も新しい企画やチャンスが生まれやすい月。心の中に新たな芽生えが起こるような出来事があるかもしれません。

人との縁を大切に、周囲の人と仲良く手を取り合っていくことが幸運のカギ。いい結果を呼び寄せるためには、「こうでなければ」といった凝り固まった考えを手放し、タイミングや時間を味方につけて身を委ねましょう。悩んでいる時間を情報収集にあてるなど、時間を賢く使うことでいい方向に向かっていきますよ。

【仕事運】

自分が考えているほどスピーディには進まないかもしれません。逆に今までうまく進まなかったことや止まっていた案件が動き出す可能性もあります。今年は“タイミング”がキーポイント。タイミングを合わせることが勝利へとつながるので、決して焦ってはいけません。

うまくいかないと感じることも、それには何かしら理由があります。無理に押し進めてもうまくいかないことが多いので、自分でコントロールしようとせずに時間の流れに身を委ねてくださいね。

その間、いつ物事が動いてもいいように準備をしておいて損はありません。心をニュートラルな状態に保ち、こだわりすぎることなく柔軟に対応できるように心がけておくとよいでしょう。


2/2

次の記事を読み込んでいます。