OCEANS

SHARE

2023.12.12

ファッション

ロッチ・コカドの芸人魂に火を付けたアロハシャツ。ハワイで出会った50年代ヴィンテージの一着

お笑いコンビ ロッチ コカドケンタロウさん●1978年8月、大阪府生まれ。お笑い芸人ロッチのネタ作り担当。相方の中岡創一さんとともにバラエティ番組やラジオなどで活躍。服好きとしても知られ、元古着屋店員としての知識を活かした着こなしや私物がメディアで取り上げられることも少なくない。好きが高じて2021年からスタートしたミシンによる服作りは、インスタグラムを中心に反響を呼ぶ。以前からハマっているサーフィンを含め、最近では自身の趣味が仕事につながるケースも急増している。kokado_kentaro

お笑いコンビ ロッチ コカドケンタロウさん●1978年8月、大阪府生まれ。お笑い芸人ロッチのネタ作り担当。相方の中岡創一さんとともにバラエティ番組やラジオなどで活躍。kokado_kentaro

▶︎すべての写真を見る
「いつかは住みたい」と語るほどハワイを愛するコカドケンタロウさん。先日放映された特別番組『ロッチのハワイ住んじゃう?』のロケでも憧れの地へ赴き、撮影中にヴィンテージアロハシャツショップへ立ち寄ったという。

そこで出会ったのがこの一着。

「相方と峯岸みなみちゃんとで高額アイテムを当てる目利き勝負をしたんです。

僕が選んだのがこの50sで、価格は約15万円。実際デザインにひと目惚れしたものだったのですが、結構高額ですし、買う予定はなかったんです。でも、周りの焚き付けがすごくて(笑)」。



コカドさんは服好きとしても知られ、元古着屋店員としての知識を活かした着こなしや私物がメディアで取り上げられることも少なくない。

好きが高じて2021年からスタートしたミシンによる服作りは、インスタグラムを中心に反響を呼ぶ。以前からハマっているサーフィンを含め、最近では自身の趣味が仕事につながるケースも急増している。

「タイトルにコンビ名も入れてもらっていましたし、番組の盛り上がりも考えて購入を決意しました。

趣味の服作りの参考にもなるし、いい買い物だと思っていますが、場所が日本だったら買ってないですね(笑)」。
この記事は、オーシャンズ1月号のほんの一部。すべての特集は本誌でチェック!


清水健吾、鈴木泰之(STUDIO LOG)、椙本裕子、川西章紀、品田健人、箱島崇史=写真 菊池陽之介、松平浩市、星 光彦、与那嶺龍士=スタイリング 長谷川茂雄、黒澤卓也、磯村慎介(100miler)=編集・文 柴田 充、加瀬友重、髙村将司、安部 毅、増山直樹、菊地 亮、オオサワ系、カストロ利樹=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。