200年以上の歴史を持つブランド「ブルックス ブラザーズ」と、アウトドアをルーツに持つ「ハンティング・ワールド」。
同じアメリカで誕生し、異なるルーツを背景に現代まで歴史を紡いできた両ブランドがタッグを組んだ。
ブルックス ブラザーズが創り上げてきたトラッドスタイルとハンティング・ワールドが繋いできたクラフツマンシップ。両ブランドの真髄が共存する仕上がりとなっている。
【写真22点】「ブルックス ブラザーズ×ハンティング・ワールド」の詳細写真をチェック 今回発表したモデルは、ハンティング・ワールドを代表するバチューシリーズのアイコンであるキャリーオールとトートの2型。
ブルックス ブラザーズのブレザーを想起させるネイビーカラーにブラックレザーのトリミング、そして重厚感のあるメタルパーツのコンビネーションが、シックでエレガントな表情をつくり上げている。
「Carry All」W38×H26×D9cm。21万4500円/ブルックス ブラザーズ × ハンティング・ワールド(ハンティング・ワールド帝国ホテル店 03-3501-7080)
こちらは、バチューシリーズのアイコンとなっているキャリーオール(M サイズ)の元祖モデルがベース。
1972年に誕生したクラシカルなスタイルのモデルが、洗練されたカラーリングによりモダンでスポーティな表情へと生まれ変わった。
バッグのライニングにはブルックス ブラザーズのオリジナルストライプ(MINI BB#1 ストライプ)が採用されている。
カジュアルな印象が強いショルダータイプのバッグをテーラードスタイルにも使ってもらいたい。そんな提案が込められた逸品だ。
「2Way Tote」W36×H32×D13cm。22万円/ブルックス ブラザーズ × ハンティング・ワールド(ハンティング・ワールド帝国ホテル店 03-3501-7080)
別注のトートではハンティング・ワールドが通常展開しているモデルにはない、着脱できるショルダーストラップが付属する。
手持ちのほかワンショルダースタイルなど、より幅広いスタイルを可能にした。
ライニングはキャリーオール同様、ブルックス ブラザーズのオリジナルストライプのパターンが採用されている。
“バチュー・クロス”の独特な艶感が、エレガントな中にも程良くスポーティな要素を加え、スマートな印象を演出する。
本作は11月18日(土)より全国のハンティング・ワールド店舗およびブルックス ブラザーズ 表参道にて発売を開始する。
また11月15日(水)より伊勢丹新宿店メンズ館、22日(水)より阪急メンズ東京と阪急メンズ大阪でポップアップストアを開催する。
ポップアップストア
期間:11月15日(水)〜21日(火)
場所:伊勢丹新宿店 メンズ館 地下1階
期間:11月22日(水)〜28日(火)
場所:阪急メンズ東京 地下1階 BASE B1、阪急メンズ大阪1階ステージ2
[問い合わせ]ハンティング・ワールド帝国ホテル店03-3501-7080
https://huntingworld.com