OCEANS

SHARE

2023.10.30

ファッション

2023年「最新デニム情報」総まとめ! コーディネイトを格上げする白黒デニム、シルエット、ブランドetc.


▶︎すべての写真を見る

オーシャンズ11月号の特集「デニムとスーツ」をダイジェストでお届け。

今回は、デニムの最新トピックをまとめた。トレンドの白黒ワイドや上級に見える着こなしテク、仕事着にも使えるデニムなど、あらゆる方向からデニムの今を知ることができる。

気になったアイテムの詳細は、各ページでチェックしよう!

トレンドの“白黒デニム”はワイドシルエットをストリート感覚で!



インディゴだけがデニムじゃない。それは重々承知。ただし、よりシンプルなモノトーン(白&黒)デニムの選び方は、“昔のまま”だとイタイ目にあうかも。

オーシャンズ的解答はずばり、ワイドシルエット一択。

無理せず楽に、ときにストリートっぽく。そこに古くさなんて微塵もない!

トレンド最前線の白デニム・カタログ!



モノトーンデニムはワイドシルエットが気分。では、具体的にどんなアイテムを選べば良いのか。

目安となるのが股下の縫い目から両脇までの幅=ワタリ。ここが34cm以上あると、古臭さを回避できるのだ!

ワイドな黒デニムが集結!はきこなす鍵は“ワタリ”



ゆるっと品良く=シックシンプルにはきこなせる、ワイドな黒が揃い踏み。

こちらもワタリが34cm以上ある太めのものを集めた。この基準で選ぶだけで、装いは成功へと導かれる!

特別な普通=別注デニムを見逃すな!



“いつもにはない普通”だからこそ生まれる、着こなしのちょっとした変化。別注とは飽きずに普通デニムを楽しめるスグレモノだ。

シルエットや色落ちの違いで単調からの脱却を。

ふつうのデニムをセンス良く見せるテクニック



スタンダードなデニムを、格好良くはきこなす。それこそがオーシャンズが目指すべき、シックシンプルなデニムスタイルだ。

タックイン、ベルト、ワッペン……いつものデニムで“いつもにはない”着こなしに格上げするコツをどうぞ。

普通のデニムを普通に見せないメソッド



普通のデニムを普通に見せない。これを実現するためのメソッドを、人気のスタンダードデニムで実践。

その効能をとくとご覧あれ。

仕事でデニムをはくなら“スラックス”が好印象!



デニムで働くならば「デニムスラックス×紺ブレ」が好印象だ。

上品に華やぎ、れっきとした現代ワークウェアとしてデニムを満喫できる。

仕事着は「デニムスラックス×紺ブレ」に頼るべし



西部開拓時代の労働者を支えたデニム。翻って今、オフィスやカフェ、コワーキングスペースといったあらゆる場所を仕事場とする我々が頼るべきなのも、デニムだ。

クリースが入り、縦ポケといった特徴を持つデニムスラックスだとなおいい。

シックシンプルに相応しい最高のデニム



いつも着用するから、使い勝手が良く、長く愛せるベーシックがいい。いつも着用するから、飛びきりの上質にこだわりたい。

シックシンプルに相応しい最高のデニムって、きっとこういうこと。

ベーシックで上質なラグジュアリーデニム



モード界にヴィンテージを持ち込んだ先駆者「メゾン マルジェラ」。上質なファブリックを精緻な仕立てで仕上げる「ザ・ロウ」。そして常にデニムの最新や可能性を表現してきた「ディースクエアード」。

このデニムには語らずとも漂うセンス、人知れず気分を高めてくれる豊かさがあるのだ。

センスと気分を上げる“匿名”デニムスタイル



一見、普通のデニム。しかし随所に漂う上質かつ洗練された雰囲気が、いつもの着こなしを“いつもと違う”スタイルに格上げしてくれる。

そんなセンスと気分を上げる“匿名”ラグジュアリーデニムをどうぞ。

イージーデニムの実力を“ヨガ”で検証!



「硬くて、動きにくい」。そんな従来の既成概念を鮮やかに覆す“普通見え”のイージーデニムが続々と登場している。

驚くほどの快適デニムをオーシャンズ看板モデルであり、ヨガの探求者でもある呉山賢治さんがポーズを決めてインプレッション!

どんなポーズも苦じゃない“ヨガ”れるイージーデニム



ヨガを愛する男・呉山賢治さんがデニムでポージング。硬くて動きにくそうに見えて、実はどんなポーズも苦じゃないイージフィット仕様。

あまりの快適さに、呉山さんも驚きを隠せないようだ。

「冬のカジュアルを成功に導く“青い服”」特集の最新12月号も発売中なので、こちらも要チェックを!

SHARE

次の記事を読み込んでいます。