OCEANS

SHARE

2023.10.12

からだ

平山祐介さん監修。スイスの名門とコラボしたルームスプレー限定発売。ワンプッシュで極上の空間に!

「サンダルウッド ルーム&ファブリックスプレー」75ml 1980円/ナリン(コスメキッチン  www.cosmekitchen-webstore.jp/)

「サンダルウッド ルーム&ファブリックスプレー」75ml 1980円/ナリン(コスメキッチン  www.cosmekitchen-webstore.jp/


10月14日(土)、オーシャンズでもお馴染みの俳優・平山祐介さんが初めて監修を手掛けたルームスプレーが発売される。コラボのお相手は、スイス発のウェルネスブランド「ナリン」と「コスメキッチン」だ。

発売に先駆けて、ルームスプレーに込めた想いや開発の裏側を、平山さんとナリンの武田将人さんに語ってもらった。

▶︎すべての画像を見る

[左]ナリンを手掛けるスターティス株式会社代表の武田将人さん、[右]モデルや俳優として活躍する平山祐介さん。

[左]ナリンを手掛けるスターティス株式会社代表の武田将人さん、[右]モデルや俳優として活躍する平山祐介さん。


きっかけはオーシャンズのウェルネス特集

――平山さんとナリンとコスメキッチンによるトリプルコラボとお聞きしました。まずは、開発の背景を教えてください。

平山 今回のコラボ、実は、オーシャンズのウェルネス特集がきっかけなんです。何度かオーシャンズ×コスメキッチンのウェルネスアワードの審査員を任せていただいたんですけど、そこでナリンをはじめ、いろんなアイテムを試していて。

たまたまコスメキッチンの方とお会いしたときに、「子供と風呂でバスボムを使っているんだけど、大人もリラックスできる香りがあったらいいな」なんてことを話していたら、昨年末、コスメキッチンさんから「ナリンさんと一緒に何か作りませんか?」と声をかけていただいたんです。

妻も僕もナリンのバスオイルの大ファンだったし、何か面白いものを作れたらいいなと思って二つ返事でOKしました。

武田 男性にもナリンを気に入っていただけているのがとてもうれしくて。ちょうど僕たちの方でも新製品の開発を考えていたタイミングだったので、とんとん拍子で話が進みました。

元々美容に興味がなかったという平山さん。「ウェルネスアワードがきっかけで、美容の面白さに気付きました」。

元々美容に興味がなかったという平山さん。「ウェルネスアワードがきっかけで、美容の面白さに気付きました」。


――なぜ、ルームスプレーに決まったのでしょう?

平山 普段車で移動することが多いから、車内のニオイがずっと気になっていたんです。市販のものだと、どうしてもフローラルな香りや柑橘系のものが多いので、お風呂でリラックスできる香りを車で試せないかと思って。せっかくなら、車内に限定せず、部屋でも使えるものが良いよね、となったんです。

武田 バスボムを作る案もあったのですが、時間的にも技術的にもいろんなハードルがあったので、今回はルームスプレーを作ることになりました。香りは、バスオイルの香りが良いと言ってくださったので、「サンダルウッド」にすんなり決まりましたね。


2/3

次の記事を読み込んでいます。