OCEANS

SHARE

2023.09.29

ファッション

1枚あると便利! 季節の変わり目に重宝する「ワックスロンドン」のチェックシャツの実用性



昨年の秋に本格上陸を果たした注目の英国ブランド「ワックスロンドン」。その代名詞的アイテム「ホワイティングオーバーシャツ」は、この時季に何かと重宝するシャツジャケットだ。

やや厚手でアウター代わりに羽織ることができ、我々の大好物であるチェック柄だから一着でコーディネイトが華やぐ。評判を呼んでいる使い勝手の良さを実際に検証してみよう。

海から街まで、コーディネイトを選ばない使い勝手の良さ



テキスタイル大国イングランドのブランド、ワックスロンドン。そのため代表アイテムたるホワイティングオーバーシャツでは英国らしい上品な佇まいのチェック柄を得意としている。

やや厚手でリッチな質感を放ちながらも、コットンを主体とする素材使いのため、気負うことなく袖を通せるのが魅力だ。

たとえば街でのシンプルシックなカジュアルスタイルに。

シャツ2万7500円/ワックスロンドン(グリニッジ ショールーム 03-5774-1662)

「ホワイティングオーバーシャツ オンブレチェック セージ/エクリュ」2万7500円/ワックスロンドン(グリニッジ ショールーム 03-5774-1662)


何より生地に雰囲気があるので、ほんのり品のよさを漂わせながら、気持ちきれいめのコーディネイトにもしっかりと溶け込んでくれる。フロントの柄合わせは寸分のたがいもなく、ボタンや袖口の縫製の良さも、品質がもたらす風合いを確固たるものにしてくれている。

両胸には大ぶりのポケットが備わり、実用性としても、コーデのアクセントとしても効果的だ。



大胆なチェック柄は、アクティブなフィールドでも本領を発揮する。

やや厚手のテキスタイルは、この季節の海へと足を伸ばすときのラフなライトアウターとして最適。今どきのゆったりとした身幅のシルエットパターンなので、さらっと羽織ることができ、なおかつ、それだけでちゃんと今っぽい。



素材もシルエットもいい塩梅にリラックスしているので、アフターサーフやキャンプ場で迎える朝に羽織れば、肌が喜ぶことは間違いない。
2/3

次の記事を読み込んでいます。