「帰ってきた完売アウター」とは…… 「クリエイターのためのワークウェアメーカー」を掲げるテアトラ。そのラインナップはどれも便利で機能的なのに、見た目は実にスマートでミニマルだ。
▶︎すべての写真を見る 「スーベニアハンターS/L パッカブル」8万3600円/テアトラ teatora.jp
なかでも注目したいのが、旅先での利便性を突き詰めた「スーベニアハンターS/L パッカブル」。リピーターを含め、毎年完売必至という人気モデルだ。
この一見シンプルなナイロンパーカにはいくつもの収納ギミックが隠されており、使い道を“旅”に限定しておくにはもったいないスペックを備えている。
腰ポケットの内側には「ウォレットポケット」を内蔵。パスポートがすっきり収まるサイズ感で重宝する。
旅先でボタンが取れてしまう問題を解決するため、独自の「カプセルスナップボタン」を前立てに採用。
左右の前身頃の内側にあるのは「スーベニアポケット」。大ぶりのファスナーポケットが3つ内蔵されており、カードやスマホはもちろん、パスポートやエアチケット、ちょっとしたお土産に至るまで、整理・収納できる。
そして、内側にはもう一つ「セキュリティーポーチ」を装備。名のとおり、ポーチ顔負けのサイズ感で、旅先での安全面を考慮したギミックだ。
着用しないときはご覧のとおり、コンパクトにまとめておける。
この「セキュリティーポーチ」、実はパッカブルポケットも兼ねており、これも「スーベニアハンターS/L パッカブル」が支持される理由のひとつ。シルクのようになめらかな質感でありながら、シワになりにくく、タフで軽量という実用性を併せ持つテアトラ独自の素材だからこそなせるワザだ。
これだけの収納ギミックを持つアウターを、コンパクトにまとめてカバンに放り込んでおけるのだから、「便利」の一言では片づけられない魅力がある。
2/2