オーセンティックな短靴から武骨なテイストのブーツ、革靴とハイテクスニーカーを掛け合わせたようなハイブリッドフットウェアまで。
多彩なデザインが楽しい「コール ハーン」のシューズは、決してルックスだけが強みにあらず。履けば驚く抜群の機能性が、毎日を気持ち良く下支えしてくれる。
足を柔らかく包み込む柔軟性に驚く!
革靴の上品さは取り入れたい。でもスニーカーのような気楽さだって手放したくない。そんな大人のジレンマの解決にあたり、ローファーに頼るシーンは少なくないだろう。
“怠け者”を意味するとされるローファーは靴紐がないぶん着脱容易でありながら、シンプルな構造が装いの抜け感も演出するファッション界の“働き者”でもある。
とりわけこの「ピンチ ペニー ローファー」は、粋なディテールがいい仕事をしてくれる。光沢を抑えた品のいいカーフレザーを、ハンドステッチのモカシン製法で仕立て。アメリカのアイビーリーグを彷彿させる“つまみ縫い”により、クラシカルなムードが引き立つ。
サドル部分の切れ込みにもニヤリとする仕掛けが。’70年代アメリカの地下鉄で使われたトークンを模したオリジナルコインを挟み込むことで、唯一無二のアクセントに。1928年にアメリカ・シカゴで誕生した「コール ハーン」。老舗の面目躍如たる正統のディテールが、デザインに説得力を与えるのだ。
各3万8500円/コール ハーン ジャパン 0120-56-0979
また、なにより忘れてはならないのが革靴にあるまじき優れた柔軟性だ。牛革を丁寧になめしたプレミアムレザーは柔らかくしなやかで、足を優しく包み込む。軽量でクッショニングに優れたEVAミッドソールも相まって、長時間歩いても痛みや疲れを感じにくい。見て納得、履いて驚愕。怠け者にも働き者にもうれしい、多才な一足だ。
2/3