▶︎すべての写真を見る オーシャンズ10月号の特集「カリフォルニア・スタイルガイド」をダイジェストでお届け!
今回は、ザ・ノース・フェイス、パタゴニア、ディッキーズなど、カリフォルニアブランドの名作と新作をおさらい。気になったアイテムの詳細は、各ページでご覧あれ。
2023年 ザ・ノース・フェイスの人気ダウンを先取り!
まだ気が早い?と思うなかれ。
SFで生まれたこのブランドのダウンジャケットは、本格スペックを備えながら、街に馴染むスタイリッシュなルックスで、山と街を行き来するアクティブ派から大いに支持を得ている。
秋冬本番を迎える頃には、人気品番がほぼ完売するのが通例。早めからチェックすべし!
パタゴニア名作「ブラックホール」
街と自然をつなぐプロダクトの代表格としてまず取り上げたいのは、パタゴニアの名作「ブラックホール」。
その名のとおり、“吸い込まれるように”どんどんモノが入る安心感。強靭かつ耐水性の高い素材。それでいてガチのアウトドアギアとは一線を画す高いデザイン性。この塩梅が実にちょうどいい。
街から出るときはダッフルを。日常使いするならキューブを。多彩なラインナップも魅力的。
まさに“街と自然をつなぐ”という言葉がぴったりの傑作だ。
ピース綾部祐二さんをLAでパパラッチ!
1967年の発売以来、西海岸のストリートヒーローたちに愛されてきたワークパンツの代名詞「ディッキーズ」。
この名作を今、LAでは、スラックスライクに普段使いするのが常識化しているよう。
愛用者を撮りに行ったら、ピースの綾部さんもキャッチ!?
2/3