OCEANS

SHARE

2023.08.06

ライフ

出費はやや多めでも、金運は堅調。交際費には財布の紐を緩めるべし【8月7日~8月20日の運勢】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「自分の宝物をお守り代わりにすると吉」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

今は「賢い判断」が必要な時期。

自分の思いや想像を、不必要に心配しすぎてしまうのはNG。そんなときこそ、運を引き寄せるために賢明な選択と自己成長が鍵となってきます。

良くも悪くも考え過ぎる可能性があるので、「注意しよう!」と自覚しておくことが重要です。考えると言っても、未来のための知識や情報収集、不安の解消や成功への道を築くための知識を得ることが大切。

一所懸命に努力し、自己成長することで、状況は良い方向へと向かっていきます。ただし、欲張らずに落ち着いて判断しましょう。運をコントロールするのは自分自身の選択です。

考えることは大事ですが、頭で考え過ぎて実際に行動する前に諦めてしまわないよう気を付けましょう。心で感じることを信じて。考えすぎて頭でっかちにはならないこと。

状況が思わぬ展開になっていくかもしれませんが、変化を怖がらずに受け入れていってくださいね。人とも物事とも、時には離れることも必要かもしれません。

また、自分らしさを大切することも忘れずに。あなた独自の特性、個性、ギフト、感性、キャリアなどを尊重するようにしてくださいね。そして、自分が本当に「好き」なことを見失わないようにしましょう。

周りにはあなたを必要とする人がいそう。あなたにとってプラスの関係を築くことができる人が現れるでしょう。助け合うことや手を貸すことが良い方向へと導くでしょう。

自分の個性や能力を活かせるチャンスが巡ってくるようです。自分の魅力や可能性を信じ、自信を持って頑張ることで、成功へのカギを掴むことができるでしょう。

自信を持つことは運を味方につけるための重要な要素です。自信はその人が持つ生命エネルギーでもあります。周囲の人にはオーラとして映り、良い影響を与えることになりますよ!

【仕事・対人運】

夏休みの時期ともあって、日常から離れる人もいるのではないでしょうか? やってみたかったことや、新しい挑戦に心が向いていくようです。

人間関係では、これまで日常的に関わってきた人のメンバーチェンジがありそうです。それによって、新しい経験があり、学びもありそうです。

例えば、遠出して新しく興味が持てることも出合ったり、新たにやりたいことや希望を見つけたり、これからの自分自身についてや、付き合っていくメンバーを考えるきっかけになるでしょう。

これにより、意識の持ち方が変わり、ポジティブな気持ちが高まっていきそうです。新たな展望を持ち、前向きな気持ちで未来を見ていくことができそうです。

【金運】

レジャーシーズンということもあり、多少の出費は仕方がありません。人との交流には、不要に財布の紐を締めないことが大切です。

また、今しかできない体験や挑戦には積極的に取り組むことが重要です。身を引くと、このあと大きな損失になってしまう可能性があります。

普段行かない場所に足を運び、まだ知らないことを知ること。運を掴むためにも、楽しい思い出を作ることができるのはその瞬間だけということを忘れないでくださいね。

お金を使うときは“生き金”か“死に金”かを検討することが大切です。無駄な出費を抑えつつ、好奇心を持って運の流れに耳を傾けると良いでしょう。ここで得る刺激や経験が、未来につながっていくのです。


■開運アクション
答えにたどり着くためにあなたに必要なものはすべて備わっています。自分自身で判断することができるでしょう。近くで見るだけでなく、全体を俯瞰するような視点で物事を捉えることが大切。

誠実さ、ルールを守ること、情熱と意識を持ち、前向きにチャレンジすることで、満足のいく結果を得ることができるはずです。

ただ、小さいことにこだわり過ぎるとネガティブ思考に陥り、空回りの原因になることがあるので注意してください。また、自分だけ得をしようとするズルい心や下心はNG 。運には自分の選択や行動が反映されることを忘れずに。

あなたにとって宝物や大切な物、頑張ったときに買った自分へのご褒美、大切な人からのプレゼントや思い出の写真がお守りとして役立つでしょう。

いつでも見ることができるようにプリントしてパスケースやガジェットの壁紙にするのも良いアイデアです。

ラッキーシングス:夏のレジャーグッズ(うきわ、サーフボード、ストローハット、ビーチサンダルなど夏を連想させるもの)
ラッキーカラー:青、白


吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!
イラストダウンロードはこちら
8月7日~8月20日の吉日

8月7日(月)
一粒万倍日:予定にないことや想定していなかった展開があるかも。リラックスして慌てない・焦らないが大事。
8月10日(木)
一粒万倍日、大安:急な予定変更により空き時間ができそう。それにより良い時間を過ごせるでしょう。この時間によってできることがありそう。朗報はこのあとやってきてくれるでしょう。
8月12日(土)
寅の日:あなたの経験が活かされ、新たな体験をするなどキャリアが磨かれることになりそうです。あまり深く考え過ぎないことも大事。現実はもっとシンプルなはずです。
8月15日(火)
巳の日:自分が思うようにはいかないもの。諦めていたことが急に動き出したり、逆にストップしたりするかもしれません。でもそれを心得ておけば大丈夫!心配しなくてもちゃんと運がコントロールしてくれるでしょう。
8月17日(木)
一粒万倍日:「見直してください」というメッセージが出ています。オンラインでポチ買いする前に、誰かと約束する前に、何事も決定する前に、一旦考え直してみてください。無駄な出費や時間ロスに慌てないための準備が今後の成功につながりそう。
8月18日(金)
天赦日、鬼宿日:一所懸命抜かりなく取り組むことで苦難を乗り越え、道が開けてくるでしょう。自分の能力や勘をフル稼働させてくださいね。これからのために役立ってくれそう。
8月20日(日)
大安:自分を大切にしましょう。それは決してわがままではなく、賢い判断であると考えてください。運の方向性が変わることになります。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

次の記事を読み込んでいます。