OCEANS

SHARE

2023.07.02

あそぶ

ベッドやソファも「デニム」で統一! デニムがテーマのグランピング施設が岡山に



「デニムに囲まれてゆっくりと過ごしてみたい……」。

そんなデニム好きの夢を叶えてくれる施設がオープンした。それが、岡山県倉敷市にあるグランピング施設「OKAYAMA GLAMPING SORANIA」のプレミアムドームテント「藍」だ。

その全貌を明らかにしよう。

【写真9点】「ベッドカバーやソファも『デニム』で統一! デニムがテーマのグラピング施設登場」の詳細写真をチェック


気軽に自然と触れ合える「OKAYAMA GLAMPING SORANIA」



「OKAYAMA GLAMPING SORANIA」は、岡山県倉敷市に2022年10月にオープンしたグランピング施設。倉敷の中心地から車でわずか15分という利便の良い場所にありながら、倉敷の街並みを一望できる眺めの良さと、視界いっぱいに開けた空の美しさを堪能できる場所だ。

広大な敷地の中にはグランピングテントはもちろん、ドーム型テント、キャンプ用の区間サイト、ホテルの客室を変わらないキャビンなどがあり、さまざまな宿泊スタイルから選ぶことができる。

カフェも併設しているので、気軽にグランピングを楽しめることで人気だ。


昼と夜で異なる表情を見せる、藍染による天井

「OKAYAMA GLAMPING SORANIA」の部屋の1つとして新たに加わったのが、岡山を代表する特産物「デニム」をテーマにしたプレミアムドームテント「藍」だ。

老舗デニムファクトリー青木被服株式会社が空間プロデュースを手掛け、職人の技術により制作が行われ空間は、デニムの藍色が持つ静けさと華やかさの2つが表現されている。



ドームテントの中に入ると、どこもかしこも藍色一色。ベッドカバーやソファはデニム生地でできている。ラグはもちろん、冷蔵庫までブルーというこだわりよう。

特に印象的なのが、藍染により表現された天井だ。ドーム内にいても、まるで青空の下にいるような錯覚に陥る。
 


そして、夜になると雰囲気が一転。シャンデリアとこだわりのレーヨンサテンの素材が光沢感を演出し、満点に輝く星空の下にいるような気分にさせてくれる。

藍色が演出する静けさの中で、日頃の疲れを癒してみてはどうだろうか。


[問い合わせ]
OKAYAMA GLAMPING SORANIA
岡山県倉敷市二日市762-2
086-424-3430
https://sorania.jp/
※1室2名(朝食・夕食付き)4万2000円〜、最大3名まで(お子様の添い寝は可能)

水浦裕美=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。