▶︎すべての写真を見る 今夏、ヤガン・ストーン・アイウェア(YAGAN STONE EYEWEAR)が世界同時デビュー。アメリカ本土ではNYのセリマ・オプティーク、LAのGOGOSHA、日本ではグローブスペックスという、厳選された世界3店舗の取り扱いがスタートする。
ブランドの創始者でクリエイティブディレクターのクワメ・モリス(Kwame Morris)。
ファーストコレクションは音楽界のレガシー「ボブ・ディラン」へのオマージュだ。
アイコニックなサングラスにジェムストーンを用いたアプローチが特徴的。石が放つ癒しとラグジュアリー、クラシックなスタイルを掛け合わせ、ディランのスタイルをオリジナリティ溢れるものへと昇華させた。
DYLAN 8万4700円/ヤガン・ストーン・アイウェア(グローブスペックス ストア 03-5459-8377)
1960年代のオールブラックで極太、クラシカルなデザインを踏襲し、フロントと両テンプルにオリジナルカットのベジットオニキスを4つ配置。
ジェムストーンの使用はこのデビューモデルを非常に印象的なものにしている。
フレームはマツケリ社のアセテートを使用したイタリア製、レンズはバルベリーニ社のミネラルガラスを使用。
また、テンプルの内側にはオニキスを点字にして埋め込み、父スティーヴィー・ワンダーへのリスペクトを表している。
このエクスクルーシブなファーストエディションは、世界100本限定で、個別にシリアルナンバーが振られている。パッケージには、ハンドメイドのイタリア製レザーケース、レンズクロス、そして証明書が付帯。
今後はスティーヴィー・ワンダーにインスパイアされたモデルも予定され、こちらも限定生産でリリースされる。
[問い合わせ]
グローブスペックス ストア03-5459-8377