OCEANS

SHARE

2023.07.17

ファッション

全9種類、8800円均一、各1サイズ展開!ニューバランス、噂の新作Tシャツを完全解説



機能的に富んだニューバランスのTシャツは、活発に動きたい夏に打ってつけ。今季もバリエーション豊富に展開しているようだが、そんな中、ユニークなコレクションがニューバランス原宿の一角を占めている。

その根底にあるスタンスが実に楽しく、有意義で、現代的。「ナインボックス(9BOX)」の新作は必見なり!

▶動画はこちら!

今回訪れたのは…
「ニューバランス原宿」
全4フロアからなるニューバランスの旗艦店。1階にはシーズナルアイテムや注目作に加え、スニーカーのメンテナンスコーナーも設置。2階はウィメンズ&キッズのウェア、3階はメンズウェアやスニーカーの定番モデル、4階はゴルフラインと、各フロア、見どころに事欠かない。

全4フロアからなるニューバランスの旗艦店。1階にはシーズナルアイテムや注目作に加え、スニーカーのメンテナンスコーナーも設置。2階はウィメンズ&キッズ、3階はメンズ、4階はゴルフラインと、各フロア、見どころに事欠かない。


住所:東京都渋谷区神宮前4-32-16
電話:03-3402-1906
営業:11:00〜20:00(現在は19:00まで)
https://shop.newbalance.jp/
【写真26点】「ニューバランス新作Tシャツは全9種、各1サイズ展開、8800円均一!」の詳細写真をチェック

組み合わせも自由自在な9者9様のTシャツたち

【この日の案内人】

角谷直大さん●ニューバランス原宿の店長。ウィットに富んだトークと謙虚な姿勢でスタッフからの信頼も厚い頼れるアニキ。

角谷直大さん●ニューバランス原宿の店長。ウィットに富んだトークと謙虚な姿勢でスタッフからの信頼も厚い頼れるアニキ。


――今季よりスタートしたユニークなTシャツがあると聞いたのですが。

角谷 2019年から始まったTシャツコレクションの「ナインボックス」の新作ですね。9つのTシャツを展開していて、シルエットから自由に選べます。

――どれも微妙にサイズ感やフォルムが違うんですね。

角谷 はい、1番から9番まで全てカタチが異なります。しかも、こちらはジェンダーフリーで展開していて、サイズも各シルエットにつき1サイズしかありません。

――斬新な設定。

角谷 カラーによってロゴの扱い方が違って、白と黒はワントーンでさりげなく入れていますが、グレーはセンターへ大胆に入れています。シンプルに合わせたいときは白か黒、カジュアルに合わせたいときはグレーがおすすめですね。

ーーなるほど〜。

Tシャツ 各8800円 https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-app-9boxmf

Tシャツ 各8800円/ニューバランス(ニューバランスジャパンお客様相談室 0120-85-7120)

角谷 それでは、さっそく一枚ずつ特徴をご紹介しましょう。

――お願いします!



角谷 まず、1番はコンパクトTシャツで、ちょっと丈が短め、アームもタイト。一般的なニューバランスのTシャツをベースに考えた場合、メンズならだいたいSぐらい、女性ならMぐらいのサイズ感ですかね。デザインは非常にベーシックになります。

――172cm、80kgの僕にはハードルが高そう。2番は?



角谷 2番はスタンダードショートTシャツ。こちらの特徴は両裾にスリットが入っているのと、後ろの着丈が長めになっていること。こちらも形はとてもシンプルですね。サイズ感は通常メンズのS〜Mくらいでしょうか。

――ネックが程よくタイトで、裾のデザインも気が利いていますね。




角谷 ここから一気に形が変わっていきます。袖がやや落ち気味になっていくのと、シルエットもワイドになっています。3番を実際に着てみましょう。私の身長が177cm、体重63kgです。



ーーおお〜、ジャストサイズだ。

角谷
 身幅は広めで、裾にかけてやや細くなっている、丸みのあるデザインになっています。一般的なメンズ服に換算すると、大体Mサイズぐらいでしょうか。

――着丈がさほど長くないので、まったく野暮ったさなどは感じませんね。あれっ、4番はノースリーブタイプ!?



角谷 コンパクトフレンチスリーブです。



角谷 こちら、1番のTシャツのノースリーブバージョンと考えていただくと分かりやすいかもしれません。そのまま着ていただいてもいいですが、ベストとしてレイヤードするのもおすすめです。

――ふむふむ。



角谷 ネック部分のカッティングも特徴的で、後ろをやや長めにとりながらフロント部分をカットしたようなデザインになっています。なので、今までご紹介したナンバーと比べると襟ぐりが広めになっていて、胸元からインナーを程よく主張できます。

――これはこれでありですね。5番は?



角谷 スタンダードTというモデルで、その名のとおり、9アイテムの中でもっともベーシックなモデルになりますね。



角谷 実はこれ、MET24のベーシックTとほぼ近い形になっています。袖口の折り返しが太めになっているので、ヨレやタルミが出にくいのもポイントです。一度こちらに袖を通していただきながら、ほかのナンバーもご覧になると比較しやすいかもしれません。

――たしかに。6番はいかがですか?



角谷 ワイドTになります。さっきのワイド型と比べると、この袖丈の部分、襟の部分が変わってきます。




角谷 厚手のTシャツなどに見られるデザインで、よりネック周りが締まって見えますよね。ワイドなシルエットの中でも使いやすいと思います。バックはセンターシームなので、後ろから見たときもあまりワイドには見えません。

――シンプルに見えて実はこだわってると。7番は?




角谷 フレンチスリーブTですね。4番と似ていますが、こちらはネック周りがシンプルで、袖口がタイトな作りになっています。



角谷 レイヤードで合わせる方が割と多く、シャツに合わせる方もいらっしゃいます。他のナンバーとの併用もありですね。

――うん、なんだかイメージが湧いてきました。8番はまた大きくて今っぽい。



角谷 8番はスーパーワイドTシャツです。ハンガーに掛けると分かりますが、裾に向かって細まっている身頃と、ショルダーもたっぷりと落ちています。



角谷 こちらは背中にセンターシームが入っていて、裾の折り返しが太くなっています。

――なるほど。僕のわがままボディも受け止めてくれそう。最後は?



角谷 こちらがオーバーサイズラグランですね。ベースボールTをオーバーサイズにアレンジしたモデルになります。




角谷 袖は6分丈で、こちらもまたコクーンシルエットで裾がラウンドしています。インしてもアウトで着てもバランスはよく、女性であればヒップ周りを覆うほどのロング丈になりますね。

――どれも肌触りが気持ちいいですね。
 


角谷 コットンライクな肌触りなので、自然な着心地を楽しめると思います。柔らかくリラックスしながら着ていただけると思いますよ。

――えっ、コットンライク?

角谷 はい。こちら、実はポリエステル製なんです。吸水速乾性が高い機能素材なので、汗をかいてもサラッとしたタッチで、しかも乾きやすいのでいつでも快適です。

――めちゃくちゃいい! さっそく選ばさせていただきます!

動画はコチラ!




全てのモデルがユニセックスで、しかも1サイズのみで組み合わせも自由自在。まさに今の時代を象徴しているようなラインである。一度試してみる価値はあるかもしれない。

SHARE

次の記事を読み込んでいます。