OCEANS

SHARE

2023.06.14

ファッション

アルピー酒井は一流芸能人のファッションを習得できるか? 基礎から応用まで全4回まとめ


▶︎すべての写真を見る

お笑いコンビ「アルコ&ピース 」の酒井健太さんが、ファッションのお悩み相談連載「OCEANS Fashion X Talk」に遊びに来てくれた!

今年40歳を迎えるにあたって、何やらファッションに関する悩みを抱えているそうで……。

そんな酒井さんの悩みに、4回にわたって、スタイリストの菊池陽之介さんとオーシャンズ編集長の原 亮太が、本音で回答。ぜひ動画でその解決方法をチェックしてみて!

Q1. 雑誌のファッション用語がわからない!



第1回のテーマは、ファッション雑誌でよく目にする用語の意味について。

「僕、今年で40歳になるんですけど、マジでファッションに疎いんですよ。でも、格好良いパパでいたいっていう想いもあって。ただ、雑誌とか見ても、わからないキーワードがたくさんありすぎて……」(酒井さん)

酒井さんがわからないと言っていたファッション用語は、「こなれ感」「エアリー」「ニュアンスカラー」「奥行き」……などなど。

実際のアイテムや着こなし方を見ながら、スタイリスト菊池さんに教えてもらった。さて、どんな回答だったのか? 動画でチェック!




Q2. 本当に似合うデニムが知りたい!



第2回のテーマは、自分の体型や年齢に合うデニムの検証。

いろんな種類やカラー、シルエットがあるせいか、意外と難しいデニム探し。酒井さんも「本当に自分に似合うデニムがいまだにわからない」とか。

そこで、さまざまなタイプのデニムを試着してもらい、自分史上最高のデニムを探してもらった。

スタイリスト菊池さんがおすすめしたのは、こちらの5本。

①リーバイスのスラックスタイプ
②ディーゼルのスウェットタイプ
③リーバイス ビンテージ クロージングのゆるシルエット
④リーのベルボトム
⑤リーバイスのホワイトデニム



実際にはき比べていくと、苦手意識を持っていたデニムが意外と似合うことに気づいたり、はき心地の良さに感動したり、はたまた脚が超長く見えたり……。

酒井さんが「マジで欲しい」と言ったお気に入りのデニムは、動画にて!





2/2

次の記事を読み込んでいます。