OCEANS

SHARE

2023.05.14

ライフ

5月後半「お金が動く日」がアリ。財布の中身を整理すると吉【5月15日~6月4日の運勢】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「災い転じて福となす」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

未来の形を作るために、小さな分岐点に直面するかもしれません。新たな挑戦や好奇心の追求、そして自己の個性に気付くきっかけが訪れそう。未来を選ぶ重要な時期です。

この時期は「バランスを保つこと」が大切。節度を見失わずにのめり込んでしまったり、無理をしてしまったりする運気のため、あとから反動があるかもしれません。

また、一方に集中しすぎて他のことがおろそかになり、バランスを欠いた生活になるといった“鈍り”を感じる可能性も。そんなときは隣の芝生が気になってしまうもの。優遇されているかそうでないかなんてことに目がいってしまい、不満の気持ちが出てきてしまいそうです。

あなたの技量が試される時期です。安易な決断や未知の道に飛び込むことは避けるべきです。

また、過度に偏った生活を送ることで、健康面にも負担がかかってくるでしょう。心身的な負担や経済的な負担を減らすべく現在の状況を維持しながら、将来に向けた基盤を構築するためのバランスを考えて行動する必要があるでしょう。

自分に合わないと思いながらも報酬に惹かれて続けている仕事は、あなたのその先に待っている新たな挑戦をブロックしてしまうかもしれません。それよりも新しいチャレンジや他の手段を模索してみることをおすすめします。

あなたの選択次第で変化が起こる可能性がある運気です。

【仕事・対人運】

あなたの意志や能力、個性を上手に活かして自己表現することができる良い運勢が訪れています。もしかしたら、長らく心の中で思い描いていた願望が叶ったり、新たな挑戦の機会や誘い、情報が押し寄せてきたりするかもしれません。

実現への「道しるべ」が目の前に現れるかも。そのためにも、前向きな希望を持ち続けることが大切です。

ただし、それは自己中心的な欲望ではなく、好奇心のように軽やかに夢を描くことであり、あなた自身の成長につながるでしょう。

例えば、外国人の友達が欲しいと思ったら、仕事で交流が生まれるといった経験をするかもしれません。

【金運】

GWで使いすぎてしまった人にとっては、意外な好都合で穏やかに過ごせそうです。それというのも飲み会やイベント、買い物などの出費が予定変更や延期になる可能性があるからです。

しかし実は、それがあなたに幸せをもたらす“待ち時間“となっているのです。楽しみは心に留めておくことで、未来に幸せが届くでしょう。

空いた時間やお金は次の機会に取っておきましょう。本当に自分にとって良い選択なのかを検討することも吉となります。


■開運アクション
将来に向けて小さな分岐点がやってきそう。こういうときは一人で充実した時間を過ごせる強い心の持ち主が運を掴めるのです。

しかし、他人との交流の中で人の意見に耳を傾けたり、相談したりすることも重要です。これによって、自分自身の意識や広い視野、情報のバランスを保つことができます。

成功するためには努力が欠かせません。成功している人たちや最前線で活躍している人々は、非凡な努力を積んできたからこそ今の地位にいるのです。

思考や人間関係には限界や偏りがあります。あなたの運をより良い方向に導くためには、他人との交流も重要です。人とのつながりが運の流れを円滑にする要素となるでしょう。

経済面でも動きが見込まれます。そのため、財布の中身を整理し、レシートや不要な物を整理することを心掛けましょう。清潔な財布は、お金の神様が寄り添い、豊かな流れをもたらしてくれるでしょう。

ラッキーシングス:趣味のグッズ・愛用品 (お気に入りのグッズ。メーカー・ブランドのロゴ入りもの、キャラクターもの、コレクションの一部)
ラッキーカラー:黄色、緑

吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!
イラストダウンロードはこちら
5月15日~6月4日の吉日

5月16日(火)
大安:あなたに成長のヒントをくれるような人が現れそう。ロールモデルなのか反面教師なのか、良い面・悪い面から勉強になることがありそうです。その気付きを大切にしていきましょう。
5月20日(土)
寅の日:昔を思い出すことがありそう。昔馴染みの友人から連絡が入ったり、出先で誰かにばったり会ったり。昔聞いていたものや見ていたものを再度見直すと良いでしょう。
5月21日(日)
一粒万倍日、大安:ゆっくりと休息をとることで充電がたっぷりされる日。今日はコンディションを整え、気を休めることにフォーカスすると◎。そうすると直感が鋭くなってくるので、気になるものはチェックをしてみて。
5月22日(月)
一粒万倍日:今後の計画について考えてみると良いでしょう。そうしているうちに、急展開に話が進んだり、スムーズに物事が片付いてしまったりするかも。事前に立てておいたプランによって、段取りや行動すべきことが見えてきそう。
5月23日(火)
巳の日:「お金が動く」日になりそう。長年欲しかったものが手に入ったり、大きな買い物をすることになったりするかも。入金なのか出金なのか、無茶なお金の使い方には注意をしつつも、流れや状況に乗ることは悪くないでしょう。
5月26日(金)
鬼宿日:新しいことを始めてみたくなり、好奇心が高まりそう。そんな気持ちとは反対に、今すぐ動くべきか現状から何か見直せることはないか再考も必要なとき。
5月27日(土)
大安:偶然のラッキーがありそう。たまたま持っていたものが役に立ったり、意気投合できる人と出会えたり、お得なことに乗っかることができたり。密かな嬉しいことがありそうです。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

次の記事を読み込んでいます。