OCEANS

SHARE

2023.04.30

ライフ

勝負カラーは“白”! 人間関係のための出費は吉【5月1日~5月14日の運勢】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「災い転じて福となす」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

「転機」となる体験をし、心理的成長、新しい視点や環境を手に入れることがありそうです。

企画が動き出したり、偶然の出会いが縁を生んだり、転居や転職によって、「ドラマ」のプロローグが始まるかもしれません。この中には、初めての経験や今後の人生に役立つ学びが含まれることもありそうです。

この動きに伴い、環境や状況に変化があるでしょう。このような状況下で、自分自身が本当は何を欲しているのか、今後の計画や方針を考え、自分自身の意志を冷静に判断することが重要です。これらの経験を通じて、人生の経験値を積むことになるでしょう。

過去を振り返り、自分自身で判断することが重要です。しかし、過去が正しいとは限らず、他人の評価に従うだけでなく、自分自身で物事を判断することが必要です。

このような「見直し」に、運命を変えるヒントが隠されている可能性があります。

どのような選択をするにせよ、自分自身で決めたものであれば、決して間違いではありません。失敗しても、復活するための努力や経験はトレーニングになります。決して無駄ではないのです。やがて役に立つときが来るでしょう。

また、ネガティブな考えを手放すことが重要です。過度に被害妄想に陥ることはなく、どんなことが起こっても、「災い転じて福となす」という言葉を忘れずに、前向きに考えることが大切です。皮肉ややっかみはこの時期特にNGです。

【仕事・対人運】

未来が明るくなるようなチャンスがありそう。これからを想像すると楽しみになることも。

楽しそうなお誘いや仕事の企画が入ってくるかも。興味のある情報や大役を得たり、描いていた通りにうまく物事が進んだりしそう。運が上手く回っていることを感じられそうです。

【金運】

大きなお金を動かすことは控えて、今は「穏便」に過ごすことが大事になりそう。もちろん必要なものに投資するのは良いのですが、あくまでも許容範囲で使うことが大事。気が大きく高ぶりやすい運気なので、欲による散財には気をつけて。

ただし、人間関係のために使うのなら良いでしょう。誰かを助けるという行動はお金で買えない運をもらうことになるでしょう。


■開運アクション
今後を踏まえて、自分の本音と向き合って選択してください。時には一つに選べないこともあるかもしれませんが、あなたには取り返しのつかない大切な物があるはずです。それを中心に考えて選択していくと良さそうです。

「白」と「黒」を上手く使い分けましょう。「黒」は“厄除け・魔除け・幸運を呼ぶための悪の吸収=浄化”を意味している色です。

想像してみてください。白系の色の中に少しでも黒が混じると、鮮やかさや清さは失われてしまいます。だからこそ「黒」による不浄を吸収させておくことが大事です。

ここぞという勝負のときは(汚れが目立ち、清い)「白」を使い、通常時の身守りと厄浄化に「黒」を選ぶなど、上手く色を使い分けてくださいね。

また、厄を吸収してくれる「黒」のアイテムは、悪を集める餌にもなりうるので、こまめにお手入れや洗濯・掃除による浄化ができる物を選びましょう。

ラッキーシングス:大袋(シェア用、アソートセット、詰め合わせ)
ラッキーカラー:白or黒(グレー・白と黒の組み合わせはNG)、ブルー

吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!
イラストダウンロードはこちら
5月1日~5月14日の吉日

5月4日(木)
大安:想定してなかったことが起こりそう。地道な努力と着実な前進がチャンスに。
5月8日(月)
寅の日:先の見通しがつき、ホッとひと息休憩が取れそう。動き出すのはこれからなので、ここはしっかりと休息をとりましょう。
5月9日(火)
一粒万倍日:今までとは違うルーティーンが始まったり、新しいシステムに変更されたり、いつも通りだったことに変化が起きそう。これを機にあなたらしさを発見するかも。
5月10日(水)
一粒万倍日、大安:時には抱えている不安を周りの人に相談してみるのはどうでしょう? または、もしかするとあなたの知人が悩みを抱え、手助けが欲しいと思っているかも。手を差し伸べることで、ご縁が好転するきっかけがやってきそうです。
5月11日(木)
己巳の日:バランスの取れた人間関係が大事です。誰かと協力し合うこと、一緒に何かを取り組むことは、後から見たら合理的に物事を進めることができたと思えるでしょう。すぐに答えが出ることではないですが、横のつながりを大事にしておくと良いでしょう。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

次の記事を読み込んでいます。