OCEANS

SHARE

2023.05.13

ファッション

“リーバイス最強説”立証! アルピー酒井が5本のデニムをはき比べてみた結果



▶︎すべての写真を見る

「OCEANS Fashion X Talk」とは……

前回に引き続き、お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太さんがゲストで登場。

いろんな種類やカラー、シルエットがあるせいか、意外と難しいデニム探し。今年、40歳を迎える酒井さんも「本当に自分に似合うデニムがいまだにわからない」とか。

そこで、さまざまなタイプのデニムを試着してもらい、自分史上最高のデニムを探してもらった。

▶︎動画も観てね!

【Question #54】
自分の体型と年齢に合うデニムを見つけたい

[左]原 亮太●OCEANS統括編集長。’79年生まれ。落語好きな愛知県出身者。「辛い食べ物が苦手」という弱点を定期的に後輩たちからイジられるのが悩み。[中]酒井健太●‘83年生まれ。神奈川出身。お笑いコンビ「アルコ&ピース」のツッコミ担当。今年40歳を迎える1児の父。[右]菊池陽之介●’79年生まれ。スタイリスト熊谷隆志氏に師事し、2004年に独立。2022年は白ベースのコーデにハマっていたので、今年は原色を積極的に取り入れようかと思案中。

[左]原 亮太●OCEANS統括編集長。’79年生まれ。「全部上手くいく」が最近の口癖。[中]酒井健太●’83年生まれ。お笑いコンビ「アルコ&ピース」のツッコミ担当。今年40歳を迎える1児の父。[右]菊池陽之介●’79年生まれ。スタイリスト熊谷隆志氏に師事し、2004年に独立。

Q. いつもはいているデニムが自分に似合っているのか、実はよくわかっていません。本当に似合うデニムが知りたいです。by 酒井健太

酒井 自分にいちばん似合うデニムが何かって、まったくわかってないんですよ。今日はいているやつも、店員さんに「めちゃくちゃ似合ってますよ」って選んでもらったものなんです。

つまり、自分で選んでいないから、よくわかってない。



ハラ コレも似合ってますけどね。じゃあ今日は、より似合う理想的なデニムを探していきましょう。

酒井 お願いします!

ハラ この中で気になっているものってあります?

酒井 まず絶対選ばないのは白いデニム。人生で一回もはいたことないかも。似合わなそうで。

キクチ いや、全然イケますよ。合わせ次第でいくらでも。



酒井 あと僕、割と色が濃いめのデニムを選びがちですね。逆に色が薄いものとかダメージ系のデニムもあんまりはいたことないかも。

キクチ どっちも似合いそうですけどね。

ハラ 逆にキクチくんが、スタイリストとして酒井さんに合わせたいなと思うのはどれなの?


2/5

次の記事を読み込んでいます。