いよいよ迫ってきたぞ、いろいろな制限が数年ぶりに取り払われたゴールデンウィークが!
そこで、予定は未定という方や、東京に遊びに行くけど何しよう、と迷っている方にぜひチェックしてほしいイベントがある。
ゴールデンウィーク期間、有楽町にある阪急メンズ東京で“PLAYGROUND(遊び場)”をテーマに開催されるイベント「HMT GW FES」だ。
JR有楽町駅から徒歩1分にある「阪急メンズ東京」。
実は、期間中の5月5日(金・祝)には「OCEANS×阪急メンズ東京」による来場者スナップ撮影会でOCEANSも参戦。ワクワクするたくさんのヒト・モノ・体験に出会えるイベントなのだ!
ワクワクする“ヒト・モノ”に出会えるイベント
PLAYGROUNDのテーマの通り、期間中は、阪急メンズ東京に入っているさまざまなブランドが大人の“遊び”に相応しいテーマで商品を展開。
ミリタリーや1970年代、ヴィヴィット、サイケ、バケーションなどのキーワードで集められたさまざまなアイテムが並ぶ。
イベント当日にもそれらのアイテムを直接提案してくれる3名の阪急メンズ東京スタッフに、オススメのアイテムとコーディネイトを教えてもらった。
池田 優介さん:6階「ガラージュ D.エディット」担当 年齢:37歳、出身:千葉県、担当:紳士モードコンテンポラリー営業部/ Hankyu Mens Tokyo Official Ambassador、、趣味:スポーツ・ベアブリック収集・映画鑑賞・音楽鑑賞・読書・推し活(アイドル)、個人Instagram:@ikeyuu_hmt
「国内外のデザイナーブランドをセレクトし、ジャンルの枠を超えた新たなスタイルを発信」をコンセプトにした6階のセレクトショップ「ガラージュ D.エディット」(Instagram:
@garage_d_edit_hankyumens_tokyo)を担当する池田さん。
オススメしてくれたのはProduct Twelveの「撥水コーティングZIPパンツ」だ。
「撥水コーティングZIPパンツ」4万8400円/ProductTwelve
「フライトスーツ仕様のUS AIR FORCE『K-2B』の下半身部分をパンツとして再構築したモデルで、元々ポケットがたくさんついたカーゴパンツが幼いころから好きなのに加え、薀蓄が語れる要素がある服も好きで、どちらも兼ね備えた点がおすすめです!(笑)」(池田さん)。
「撥水コーティングZIPパンツ」のオススメコーディネイト ジャケット7万9200円/ALMOSTBLACK、シャツ3万9600円/TAMME、パンツ4万8400円/ProductTwelve、サンダル4万7300円/Hender Scheme、メガネ 私物/Garrett Leight
「全体的にゆったりとしたシルエットですが、だらしなく見えないようにまとめています。すべてミリタリー要素があるアイテムですが、素材感やシルエットが現代風にアップデートされているため、武骨過ぎずに洒落感を演出できると思います」(池田さん)。
井上 舞さん:5階「スニーカーワールドカジュアルシューズ」担当 年齢:27歳、出身:兵庫県、担当:紳士洋品雑貨営業部 紳士靴担当、靴担当、趣味:ゴルフ・アニメ、紳士靴Instagram :@hankyu_menstokyo_shoes
5階にあるスニーカーを中心としたカジュアルシューズのセレクトショップ「スニーカーワールドカジュアルシューズ」を担当する井上さん。
オススメしてくれたのはth productsの「リネンフィッシャーマンベスト」だ。
「リネンフィッシャーマンベスト」3万9600円/th products
「コーディネイトが物足りないとき、1枚あると便利なニットベストです。ワンピースに重ねたスタイリングなどいろんなアイテムと組み合わせられますよ」(井上さん)。
「リネンフィッシャーマンベスト」のオススメコーディネイト シャツ3万5200円/Product Twelve、ベスト3万9600円/th products、スカート 私物/TOMORROWLAND、ブーツ7万3700円/ADIEU
「オーバーサイズのアイテムを着るときは、素材に気を使うとメリハリがついてうまくいくと思います。th productsのニットベストはリネン100%。いつものシャツやワンピースに重ねるだけでおしゃれな雰囲気を演出してくれますよ。服のオーバーサイズに負けないよう、ボリュームソールのブーツをあわせてバランスをとりました」(井上さん)。
髙倉 甲さん:スタイルメイキングクラブ スタイリスト 髙倉 甲(たかくら こう)、年齢:44歳、出身:東京都、担当:阪急メンズ東京 スタイリスト、趣味:愛犬とのドライブ・道の駅巡り、阪急メンズInstagram :@hankyumenssnap
スタイリストとして、館内各ショップから商品を集め、コーディネイトをして顧客に提案を行う高倉さん。顧客が館内を歩き回ることなく買い物ができる「
パーソナルサービス」を担当している。
オススメアイテムは、GRAN SASSOの「半袖ニットソー」だ。
「半袖ニットソー」2万4200円/GRAN SASSO
「昔からグリーンが好きなのですが、近年グリーンのアイテムが増えているのでうれしい限りです! 特に今シーズンはメンズでも淡い『シャーベットカラー』の展開が多いので、取り入れると今年らしさがでます。
青みの強いミントグリーンは落ち着いた印象にみえるので、春はインナーでアクセントカラーとして、夏はさわやかなイメージの一枚着として活躍するアイテムです」(高倉さん)。
「半袖ニットソー」のオススメコーディネイト 半袖ニット2万4200円/GRAN SASSO、ジャケット19万5800円/MooRER、パンツ3万7400円/BERWICH、靴2万9700円/G.H.BASS
「だらしなくならない脱ジャケットスタイルです。ジャケットを短丈ブルゾンにかえるとカジュアルな印象になりがちですが、テーパードの利いた2タックウールワイドスラックスをあわせてメリハリをつけ、上品な印象を保っています。白黒コンビネーションのコインローファーで遊び心を出すのもポイントです」(髙倉さん)。
遊びの効いた数多くのアイテムから選ばれた3人の提案は、「阪急メンズ」アプリ(
App Store/
Google Store)でも、見ることができる。
上記の他にも、きっとあなたの“遊び心”にぴったりのスタッフとアイテムに出会うことができるはずだ。
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