「No Dance Music, No Fun Time」JOMMYTOKIO・15曲・1時間23分
▶︎すべての写真を見る コロナ禍でかなえられなかったけれど、もしオーシャンズで音楽イベントを開催して、僕がDJをするとしたらという想定のもとに、最終回となる今回はプレイリストを制作しました。
まずイベントをするなら、目の前に海があって、そこに以前この連載にも出てくれた、
移動式ディスコを実現させたPANORAMAのDJ JUNくんのエアストリームを横付けして、ストリーム内のDJブースから音楽をゆっくりかける。
大人から子供まで楽しめる、そしてチルできるような空間もあって。これが僕の理想的なオーシャンズイベント。
ずっと変わらない、オーシャンズの気持ちいい・心地いいイメージが曲だけでなく景色もセットにできたら最高だろうなと。
最後に、僕の中で音楽は生活の中で切っても切れないもの。これがなくなってしまったら、ライフに色がなくなってしまうというか……。これからも場所と時間を意識し、そこに見合った音楽を選曲していきたいと思います。
そして、このイベントが実現し、皆さんの前でプレイできる日を夢を見て……。
Power Play 今月のおすすめ曲
RHYME SO 「Deep In Vogue(feat. Sophie Ellis - Bextor, Wuh Oh)」「大沢伸一さんとオーストラリア出身のRHYMEによるユニットRHYME SO。マルコム・マクラーレンの曲をカバーしているのですが、ハウスリバイバル的な内容でダンスフロアよりの曲に仕上げています。
大沢さん自身の声も入っていて『ダンスフロアは裏切らない』このメッセージ、シビレマス!」。
The Brand New Heavies「You Are The Universe(Curtis & Moore’s Universal Summer Groove)」「聴いたらきっと皆さんもわかる曲なのではないかなと思います。いろいろなバージョンがある中で、9分ある『ユニバーサル・サマー・グルーヴ』がいちばん好きです。
イントロやアウトロのインスト部分のリズム感も最高。ボーカル部分はずっと聴いていたくなるくらい魅力的です」。
プレイリストはSpotifyにて「NO DANCE MUSIC, NO FUN LIFE! Vol.22」と検索。ぜひチェックしてみてください!
[Profile]
JOMMY●ダンサー、DJ、ファッションの分野で活躍。現在はディーゼルのブランドコミュニケーションとして、またDJとしてはソロおよび、DJ DARUMA&JOMMYとして活動中。