リゾナーレ小浜島のラグーンプール
毎月恒例のプレゼント企画「
Have a nice OCEANS trip」。
そろそろ夏の旅先を……と考え始めた人もいるだろう。今月のデスティネーションは、沖縄県は八重山諸島の小浜島にある「星野リゾート リゾナーレ小浜島」だ。
石垣島と西表島の間に位置し、「八重山のへそ」ともいわれる小浜島。
石垣島からフェリーで約30分という距離の近さもあって、ちゃんとゆっくり滞在したことはない、という人も多いのではないだろうか。
【写真11点】「最高の海と贅沢時間を味わう沖縄「リゾナーレ小浜島」」の写真をチェック 小浜島の魅力はなんと言っても、国内最大規模で石西礁湖というサンゴ礁が広がるコバルトブルーの海。
島の周囲は約16.5kmとコンパクトで、コンビニやスーパーの代わりにサトウキビ畑が広がり、都会とは全く違ったゆるやかな時間が流れる。
そんな島の東側に建つリゾナーレ小浜島は、マリンアクティビティを満喫したい人にも、何もしない贅沢な時間を過ごしたい人にもオススメのホテルだ。
リゾナーレ小浜島の敷地内はとにかく広い。
ラグーンを中心として自然に調和するようにヴィラタイプの棟が点在し、緑と沖縄ならではの建築が相まってエキゾチックな雰囲気を醸し出している。
ホテルで最も広いロイヤルスイート。プライベートプールやサウナ、屋外ジェットバスなどが完備されている。
敷地内に点在する客室はオールスイート。お手頃なスーペリアスイートからデラックス、アンバサダー、最上ランクのロイヤルスイートと4タイプに分かれ、ロイヤルスイートにはプライベートプールやジェットバス、専用サウナまで完備している。
日常から離れて、ラグジュアリーな時間を心ゆくまで楽しめる室内になっている。
アンバサダースイートには屋外ジェットバスがついている。客室はいずれも定員4名。
スタイリッシュで洗練された室内にはすべて、まどろみたくなる「デイベッド」と呼ばれるベッドがしつらえてある。
晴れた日の夜はテラスでもビーチでも満天の星を眺めながら最高の解放感を味わえるのである。
ホテルに隣接するビーチ。
敷地内には、多彩な施設や滞在中に利用できるアクティビティが盛りだくさん。
プライベート感満載の白砂ビーチ、ラグーンプール、ビーチプール。海を見渡すガジュマルツリーテラス、BOOKS&CAFEや星空を眺めるティンガーハンモック……。
海へ行けばシュノーケルやSUP、カヌー、そしてゴルフ場まで完備されているので、アクティブ派も1日ではとても味わい切れない充実の内容なのだ。
電動モーターSUPも別途料金で利用できる。
ちなみに、ビーチはもちろん、広い敷地内の各施設まで歩くのに距離が感じられる人はゴルフカートで運んでもらえるし、電動のキックボードも貸してくれるので移動で疲れる心配はない。
館内ではアロマオイルを使用した手作りバスソルトを使えたり、貝殻を使ったアロマキャンドル作り体験(有料)ができるなど、とことん心と身体を癒やしてくれる環境が整っている。
気になる食事はというと、「Ooli Ooli」と呼ばれるレストラン棟で、夕食・朝食ともにビュッフェ形式。
夕食にはメインディッシュの牛肉のローストや豚肉塩釜炊きの日替わりメニューとともに、ソーキやグルクンなど、沖縄ならではの食材を活かした料理が味わえる。
デザートには南国フルーツたっぷりのタルトをはじめ、地元の甘味も充実している。
希望者にはビュッフェの代わりにバーベキューや浜辺で楽しむティンガーラナイトディナーなども予約できる。
ちなみに“ティンガーラ”とは天の川の意。満天の星の下で過ごすディナータイムということだ。
これから夏にかけて、シーズン限定のアクティビティやオプションも増えるが、その中でもオーシャンズなビール好きにイチ押しなのが「絶景海上ビアガーデン」。
「絶景海上ビアガーデン」は6月1日(木)〜8月31日(木)の日中に開催。料金は1200円でハッピーデリバリーが登場している間はおかわりは無料。
ビーチではなく浅瀬に設置されたカウンターで生ビールを飲むことができ、時間によってはビールサーバーを背負ったスタッフがおかわりをサービスしてくれるのだという。インフィニティプールならぬインフィニティ(無限に飲めそうな)ビール! 一味も二味も違う一杯はぜひお試しあれ。
夏気分が盛り上がってきた! という人に今回も「リゾナーレ小浜島」の宿泊券、1組4名(1泊朝食付き)をプレゼント。応募は5月7日(日)18:00までだ。
次回は一転して北へ! お楽しみに。
本プレゼントの応募受付は終了しました。
[施設概要]星野リゾート リゾナーレ小浜島住所:沖縄県八重山郡竹富町小浜2954電話:050-3134-8093(リゾナーレ予約センター)
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonarekohamajima