右から●「エキスパンダブル グローバルキャリーオン」5万9400円、「エキスパンダブル ラージケース」7万7000円/ともにビクトリノックス(ビクトリノックス ジャパン 03-3796-0951)
大型連休を、あるいは、夏の長期休暇を目前に、旅への思いも高まるこれからの季節。支度をするならば、大物から考えていきたい。
そこで、本命ともいうべきトロリーバッグ選びに推奨したいのが、ビクトリノックスが誇る最新のトロリーコレクション「スペクトラ3.0」だ。
ということで、こちらの記事にて「スペクトラ3.0」の魅力を堪能し尽くしたいという所存。早速、掘り下げていこう。
記事の最後に使い勝手をレビューした動画もあるので、そちらもチェックを!
驚異の11年保証!今買えば2034年まで現役!
ハンドルが出てこない。ホイールが回らない。ジップが動かない。堅牢が売りのトロリーとて、いつかは壊れてしまうもの。
飛行機輸送の荷積、荷下ろしのシーンを見たことある人なら、むしろ、あの扱いでよく耐えてるなとも思えるだろうが、いずれにしても“そのとき”は訪れる。
それでも、安心感を与えてくれるのが「1+10年保証」だ。
トロリーコレクション「スペクトラ3.0」をはじめとする、ビクトリノックスのトラベル&ビジネスギア商品の多くに備わる保証システムで、購入後1年間は、保証範囲の広い「トータルプロテクションシステム」を、2年後から向こう11年目いっぱいまでは、「品質保証プログラム」を採用している。
平たく言えば、1年目は、フライト輸送中による破損が含まれ、2年目以降11年間は、それらは含まないだけで、トータル11年間は、製造工程での欠陥、通常使用による損傷などが保証の対象となる。少々ややこしいが、1+10としているのは、そのためだ。
まさに安心して使えるビクトリノックスクオリティ。
紹介が遅くなったが、ビクトリノックスといえば、創業約130年を誇るスイス発のギアブランド。スイスアーミーナイフやマルチツール、腕時計などで知る人も少なくないはず。
もちろん、質実剛健なバッグ&トラベルアイテムにも定評があり、今回紹介する「スペクトラ3.0」コレクションも、このビクトリノックスの歴史に冠たる中心的存在のひとつだ。
サステナビリティの重要性が叫ばれる昨今、もちろん同社もまたSDGsの達成に血道をあげるブランドのひとつだが、まずは「買ったものを末長く使うこと」は、サステナビリティの第一歩だと思うから、この取り組みは、オーシャンズとしても非常に共感できるポイントなのだ。
単純計算では、2034年まで現役、としているが、11年目以降とて、手厚い保証期間こそ外れるが、有償の修理対応はしてくれるので、それ以上長く使うことだって、もちろん可能である。
2/5