OCEANS

SHARE

2023.03.30

Picks

「ニューバランス×パークス プロジェクト」地球に優しいコラボ作。“豊かな緑”がその印し


【写真32点】「『ニューバランス×パークス プロジェクト』地球に優しいコラボ作」の詳細写真をチェック

「ニューバランス(New Balance)」と「パークス プロジェクト(Parks Project)」が初コラボレーション。

ニューバランスのトレランスニーカー「フレッシュフォーム X ヒエロ v7」をアレンジした。

Fresh Foam X Hierro v7 1万9800円/ニューバランス×パークス プロジェクト(ニューバランスジャパンお客様相談室 0120-85-7120)

Fresh Foam X Hierro v7 1万9800円/ニューバランス×パークス プロジェクト(ニューバランスジャパンお客様相談室 0120-85-7120)


軽量かつ通気性に優れたアッパーに、自然を連想させる豊かな緑のトーンを配し、つま先とかかとにはヘアリースエードのオーバーレイを組み合わせている。

シューズの特徴である「N」ロゴは、空から見た街並みをモチーフにしたグリッドのレイアウトを採用し、さらに多様な環境へのインスピレーションを表現している。



多機能なデザインは、30%のリサイクルラバーと70%のバージンラバーを使用したマーブル模様のアウトソールでまとめられている。

また、耐久性を高めるためにステッチダウンされたヘアリースエードのトウキャップとヒールのアッパー構造を採用。



インスピレーションとなったアートワークがフットベッドの内側に描かれており、左右を合わせるとexplore(探検)とconnect(つながり)の言葉とともに、一枚の画になるギミックが。



「ニューバランスとともに、公園、特に今回は都市における公園の価値を祝福するために協業できることをとても嬉しく思っています。

アウトドアレクリエーションは、壮大なバックカントリーツアーだけでなく、自宅や職場からすぐの都市の緑地で、身近に自然を楽しむことでもあります。

自然とのつながりを感じるための障壁は必要ありません。私たちは、その関係が私たちの人生に大きな癒しと価値をもたらすことができると知っています」

と、パークス プロジェクトの共同創設者兼CEOであるキース・エシェルマン氏は語っている。


[問い合わせ]
ニューバランスジャパンお客様相談室
0120-85-7120 

SHARE

次の記事を読み込んでいます。