OCEANS

SHARE

2023.04.07

ファッション

DJ MUROが掘った愛用品を大公開。共通項は「子供ができて、好きになれた色」

プロデューサー/DJ MUROさん Age 53●毎週水曜21:00より、TOKYO FMの番組 『キング オブ ディギン』にて、MIXを披露しているDJ。タイトルについたその異名に相応しい、国内外の音楽シーンを長きにわたって沸かせてきた世界一のディガー。

プロデューサー/DJ MUROさん 53歳●毎週水曜21:00より、TOKYO FMの番組 『キング オブ ディギン』にて、MIXを披露しているDJ。タイトルについたその異名に相応しい、国内外の音楽シーンを長きにわたって沸かせてきた世界一のディガー。

▶︎すべての写真を見る

「実はずっと青が苦手でした。“男の子は青”というのが当たり前の小学生時代に、人と同じことが嫌いだった僕は意識的にそれを避けるようになりました」。

そう語るMUROさんの意識が変わったのはつい最近とのこと。

「なぜだか数年前に娘が生まれたタイミングで、青が心地良く感じるようになったんです。今ではすごく落ち着く色になりました。

ジャズの象徴的な色でもあるし、今ではいろんな青を見直して楽しんでいます」。
この記事は、オーシャンズ5月号から抜粋しています。すべての特集を読むなら、最新号を購入

自分の“好き”を確信した原点のトレフォイル



「アディダス オリジナルス」のニット
「『クラブ アディダス』のニットは春でも着やすいコットン仕立て。“部活感”を連想させる、このロゴが好きで、独特のブルートーンに映えますよね。

DJするときにはストレスのない格好が大前提で、これは調子がいいです」。

少年時代の思い出が蘇る待望の復刻ライン



「アディダス オリジナルス」のパンツ
「小学生時代にお袋が買ってきたパーカが『クラブ アディダス』の原体験。それが最近復活して『ブルーバージョン』というラインでリリースされているのを知りました。

シャカシャカした素材の’90年代感が気に入っています」。



2/2

次の記事を読み込んでいます。